少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自主トレ納め❗

2019年12月31日(火) 今日は大晦日。今年一年もあっという間な感じでした。歳をとる度に一年が過ぎるのが早く感じるようになってきますこの3日間で腰痛に悶えながら、家中の大掃除をやり、冬休みも半分終わり休みが過ぎるのも早いね~やっとこさ掃除も片付い…

防護ネットを庭に張る❗~とりあえず完結編

2019年12月28日(土) じじぃは今日が仕事納めでした。最後の最後までトラブルとまではいきませんが色々あった一日でしたが、今年も何とか無事に終えました夏頃からやっていた防護ネットですが、少しずつ作業はやっていて、10月頃には形にはなっていました。自…

サンタがウチにもやって来た❗

2019年12月25日(水) 昨日はクリスマスイブ✨✨ じじぃもいつもよりは少し早く帰宅。家に帰るとママが宴の準備を色々とやってくれていました子どもたちもトレーニングしたり、お風呂に入ったりして全ての準備が整ってパーティー開始 写真の他に、もう1枚ピザが…

練習納め❗

2019年12月22日(日) 今日は今年の練習納めでした今年になって71回目。結構練習したね~8時~16時まで。6年生がいなくなって実質初めての練習となりました。じじぃは今回も残念ながら仕事だった為、不参加でしたなので、ママや子どもたちから聞いた話しでレポ…

ミラーレス一眼レフカメラ購入❗

2019年12月21日(土) 今日はコーチ陣がみんなお仕事のため、練習はお休み。子どもたちは久しぶりの完全休養だったので、朝はゆっくりと。その後、じじぃの実家にみんなで出掛けて所用を済ませ、家に帰って来て、子どもたちはゲームに興じていましたそんな中、…

怒怒怒怒怒💢❗

2019年12月18日(水) この間の日曜日の夜から、じじぃかなりご機嫌ナナメでした。溢れる怒りをグッとこらえて本人にはじじぃが分かってもらいたい要点だけを冷静に話したつもりです・・・毎回、試合の様子はビデオカメラで録っていて、お酒を飲みながら楽しみに…

ドッヂビー大会&6年生最後の大会決勝戦❗

2019年12月14日(土) 今日も市のイベントで午前中は市内のスポーツ少年団に所属する野球、サッカー、バスケ、剣道部会の子どもたちが一同に介し(一部、不参加のチームもありましたが)大きな体育館でドッヂビー大会が行われました。ルールはドッヂビーというフ…

MRI検査(じじぃの腰痛)と自主練習❗

2019年12月12日(木) 腰痛から来る左足のしびれというか、痛みが半端ない今日この頃。薬を飲んでもしばらくするとすぐに痛みが・・・で、今日はMRI検査のため病院へ。先週の少年野球教室で講演をしてくれた先生がいる病院です。 https://kozy3190.hatenablog.jp/…

綱引き大会❗

2019年12月8日(日) 今日は市内の大きな体育館で綱引き大会がありました。少年野球チームだけでなく少年サッカーやバレーボール、柔道など色々な少年団のチームが集まりました❗ 午前中は各ブロック3チームずつに別れての予選。今日は頼りになる6年生のアニキ4…

少年野球教室&ベースボール5❗

2019年12月7日(土) 今日は町の大きな体育館で市内の少年野球チームと中学校の野球部が勢揃いし、少年野球教室がありました❗開講式の後、少年野球チームはベースボール5の会場であるメインアリーナへ移動。 ベースボール5とは、5人対5人で柔らかいボールをバ…

6年生最後の大会の午後❗~伸び代あります

2019年12月1日(日) 昨日は午前中の試合で6年生の少年野球は終わってしまいました・・・監督やコーチ陣、子どもたちは最後のミーティングの後ホームグラウンドへ。じじぃは事務局の仕事があるためこのまま球場に居残り。他のチームの試合を見ていても、やはりど…

この先の未来へ❗~伸び代あります

2019年12月1日(日) いよいよ今日から6年生にとっての最後の大会。負けたらその時点で終わり。少しでも長くこのメンバーで戦いたい❗じじぃは事務局の為、一足先に試合会場へ行き、大会の準備を。 抽選の結果、決勝まで行かないと本球場では試合が出来ません。…