少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

6年生最後の大会の午後❗~伸び代あります

2019年12月1日(日)


昨日は午前中の試合で6年生の少年野球は終わってしまいました・・・

監督やコーチ陣、子どもたちは最後のミーティングの後ホームグラウンドへ。

じじぃは事務局の仕事があるためこのまま球場に居残り。

他のチームの試合を見ていても、やはりどのチームも今日を最後にしたくない❗っていう気持ちが出ていて、点差とか関係無くとても良い試合でした。

6年生の子どもたちは、最後の試合を忘れないで前に進んで欲しいと思います。正直、じじぃは少年野球の最後を忘れてしまって覚えていませんが😁

で、全ての試合が終わるまで会場で待機しているじじぃの元へママからのLINEが。

『5年生以下で午後練習やるって❗』

試合会場の片付けが終わって、15時前にホームグラウンドへ。今年70回目のチーム練習。13時~16時まで。

じじぃが駆けつけた時はトスバッティングとキャッチャー練習をやっていました。


f:id:Kozy3190:20191202183222j:plain


↑長男坊、トスバッティング地獄を😁


f:id:Kozy3190:20191202183323j:plain


↑次男坊、どうしてもショートバウンドに顔を背けてしまう😧

来年に向けての戦いはすでに始まりました❗

話しを聞くと、5年生以下の子どもたちから午後練習をやりたいと言ってきたそうです。

そんな君たちもまだまだ伸び代あります🎵

これから迎える冬本番。みっちりとトレーニングをするゾ~😈要覚悟❗


⭐オマケ


午後練習が始まる前、子どもたち全員が帽子のツバのウラに決意を書いたそうです。


f:id:Kozy3190:20191202190148j:plain


↑長男坊。『全員野球』『主将力』良いね~✌️
現在、我がチーム唯一の5年生。自動的に主将任命されたようです❗頑張れよ~👍


f:id:Kozy3190:20191202190416j:plain


↑次男坊。『全員野球』『かんぜん年しょう』・・・?

『完全燃焼』ね😁かわいいね~❤️

卒団する時のネタが出来ました❗



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村