少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

コミュニケーション❗

2022年4月17日(日)


昨日の土曜日は子ども達は2人ともそれぞれホームグラウンドで1日練習でした。じじぃは仕事が休みだったのですがここの所、本当に忙しく次男坊の送り迎えで精一杯😖練習は見に行かなかったのですが、話しを聞くと2人とも一生懸命やったようなので何より。『楽しかった』という言葉も出てくるのでとても良いことだと思います🎵

今日は次男坊の練習の方に顔を出しました。合併後、なかなか行けなかったので、なるべく行ける時は行こうと。昨日はムリでしたが・・・



アップしてキャッチボールをやって、午前中は主に守備練習。次男坊はピッチャー、ファースト、ショートをやっていました❗

お昼ごはんを食べて、午後からはバッティング中心に。トスやロングティーを☝️



ピッチャー陣は投げ込みを兼ねてバッティングピッチャーをやったり😉ランナーもつけていたので、牽制球の練習もやっていましたよ✨

途中、オトナが守備に着いたりしました。じじぃは最初ショート。次男坊が打った頭を越えそうなライナーをジャンプしてキャッチ❗まぁ、たまたまジャンプしたらグローブに入っただけで、普通はレフト前ヒットの当たりでした👍

次男坊『オトナ気ないぞ❗』なんて言いやがったので『オヤジの壁は高いのだ❗』と言い返しておきました😁

そんな感じで、本日は合併先のチームのお父さん達とも色々とお話ししたり、野球やったりしてだいぶ打ち解ける事が出来ました❗なかなかじじぃも少年野球に行けなかったので少し時間がかかっちゃいましたが・・・

やっぱり子ども達だけではなくオトナもしっかりコミュニケーションをとってチーム一丸とならないとね☝️

月末の公式戦に向けてオトナも子どもも頑張って行こ~👊😆🎵





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村