少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

この週末も野球三昧❗

2021年5月8、9日(土、日)


土曜日はじじぃは仕事が休みでした。なので、最初は長男坊を練習に連れて行きました。


f:id:Kozy3190:20210510163226j:plain


この日はいつものホームグラウンドではなく、近くの球場を借りての練習。古いけど立派な野球場です。普段なかなか出来ない練習をやれるチャンス🎵

長男坊の練習を少し見学して、今度は次男坊の少年野球チームの方へ。


f:id:Kozy3190:20210510163647j:plain


到着すると、アップなんかが終わってキャッチボールを始める所でした。

少し離れるとみんな力んでボールがアチコチに行ってしまいます🤯テキトーな感じになっていなかったのが救い😅

きっちりとしたフォームを意識して投げないと変な所に行っちゃうし、ケガも心配です。

今ならまだ間に合う❗しっかりやろう❗


f:id:Kozy3190:20210510164300j:plain


その後は時間をかけて守備練習。次男坊はファースト。野手からの送球に対して足の踏み出し方というか伸び方が課題です☝️

少年野球の練習は午前中で終了しました。

帰宅して昼ご飯を食べると次男坊はチームメイトの家に遊びに行きました。じじぃは昼寝💤


f:id:Kozy3190:20210510194605j:plain



夕方、長男坊の練習を見学に行くとバッティングをやっていました🎉ホームグラウンドではなかなか思いっきり打つことが難しいので、こういう所でデッカイ当たりをと思いましたが、長男坊のバットが火を吹くことはありませんでした😑


f:id:Kozy3190:20210510171540j:plain


コチラの練習も〆はノックでした。長男坊もだいぶ硬式球に慣れて来たようです❗


・・・で、日付が変わって日曜日。この日はじじぃは早朝から仕事でした。長男坊も次男坊も1日練習の予定でしたが、次男坊の方は急遽練習試合をやったそうです。


f:id:Kozy3190:20210510182738j:plain


見ていないので詳しい内容は分かりませんが、負けたようです。次男坊はヒットを打てなかった事が悔しかったみたいです😁

急遽だった為、ビデオも録っていなかったので残念ながら内容が分からず。結果はともかく、練習試合ではバッティングの内容を重視したい所です。しっかり自分のスイングが出来たのか?

次男坊に聞くと『出来た❗』と言っていたので今回は信用しておきましょう😁


f:id:Kozy3190:20210510183557j:plain
f:id:Kozy3190:20210510183620j:plain


ファーストとキャッチャーをやったみたいです。たくさん経験しよう❗

練習試合後も練習をやったみたいです🌠
今日も1日お疲れ様😆

じじぃは夕方仕事が終わって長男坊を迎えに行くとノックをやっていました。黙って見てたらポロポロやってやがる😤

まだまだ修行が足りん❗そんなんじゃ試合に使ってもらえないゾ😑

日曜日はAチームは公式戦の2回戦でしたが残念ながら負けてしまったようです。

ヘッドコーチから『学年関係無く夏の大会はベンチメンバーを選ぶ』と言っていました。今のままではウチの長男坊には縁のない話しだなぁと感じてしまいます😁

ただ、長男坊はヘッドコーチの言葉に触発されたのか普段は練習がある日は家に帰ったら疲れきって何もしないのですが、この日は家に帰ってから珍しく素振りやシャドウなど2時間くらいやっていました👍

果たしていつまで続くのか?見ものです😁




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村