少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

夏休み最後に❗

2023年8月28日(月)


昨日、一昨日と我が家の兄弟はホームグラウンドで1日練習でした。

じじぃは土曜日は仕事。日曜日は次男坊とグラウンドへ行き、草むしりのお手伝いを1時間半くらいやって、家の事をやろうと自宅に戻って色々やってたら急に体調がおかしくなり、熱も出てきました💦翌朝には熱も下がって体調は少し落ち着きました。熱中症だったのかな?

で、本日は子ども達にとっては夏休み最終日。楽しかった今年の夏も寂しいけれどもう終わり😢

って事で長男坊はボーイズチームのチームメイト何人かでお出掛け。



東京ドームへ⚾

じじぃも子ども達からは離れた席を取っていて見に行く予定でした。夜遅くなって職務質問されたら保護者いますよって感じで😁それは大袈裟ですが今回東京ドームに行った子ども達は進路がある程度決まっていて補導でもされたら・・・って心配していた親御さんもいたのでじじぃともう1人、先日一緒にキャンプに行ったチームメイトのお父さんと引率係で行くはずでした・・・が、この日の昼頃になってじじぃまた発熱😷微熱程度でしたが今回は諦めました😭抗原検査では陰性でした。



↑ムダになったじじぃのチケット🙈

チームメイトのお父さんに連絡して後はお願いしました。ありがとうございました🙇

じじぃの話しはどうでもいいとして・・・




試合前には野球殿堂博物館でこんな物を見てきたらしい。羨ましい~👍長男坊も帰宅後嬉しそうに話しをしてくれました✨



長男坊は大阪桐蔭の前田くんが見れるのをスゴく楽しみにしていました❗生で見れてさぞ興奮したことでしょう🎵



じじぃは自宅でママと次男坊とスカパーで観戦。東京六大学連合の応援も習志野高校の応援もどちらも良かったね~👍




試合はやっぱり大学生の地力が勝った感じでしたね☝️

夏休み最後の日にまた一つ楽しい思い出が出来たのではないでしょうか?

また、高校野球に向けて目標も出来たかな?かなり高い目標ですけど😁



さぁ明日から学校が始まります❗勉強も少しはやりなさいよ✨








にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村