少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

春スキー❗~バッテリー編

2023年3月28日(火)~29日(水)


今シーズン最初で最後のスキーに行って来ました❗





この建物でお馴染みの白馬・・・って言いたい所ですが、新潟県上越国際スキー場へ。じじぃがここに来たのは20年以上ぶり3回目かなぁ。

広くて楽しかった記憶と次男坊の少年野球の同級生のお父さんから格安プランの情報をもらったので決めました❗

長男坊のボーイズチームのキャッチャー家族が日帰りで一緒に。我が家は1泊しました。


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2021/12/30/210031


↑昨シーズン、1度一緒に万座スキー場に行きました。ここの家のお父さんはスキーもボードもプロ並みです☝️



前日にこのお父さんから連絡があって長男坊にボードやってみたい?って聞かれたらしく『やりたい』と返事したそうで、するとボード一式を持って来てくれて長男坊に貸してくれました✨

そしてリフトに乗る前にレクチャーを受けていました。ケガだけはするなよ~と内心ヒヤヒヤしてたのは内緒です😁

ちなみに長男坊はスキー前日に今回一緒に来てるキャッチャーの子を含めてボーイズの仲間4人でディズニーシーへ行っていました。夜遅くに帰って来て、当然のように朝起きてこなくてイライラ💢でもスキー場に来れば楽しむだけです☝️




ただねぇ、ホテル前のゲレンデがこんな状態😱事前に一部のエリアしか滑走出来ないって知ってましたが、ここだけ見るとホントに滑れるの?って不安に・・・




リフトに乗って反対側の斜面に来ると雪があってホッとしました😌



↑後ろから長男坊に教えてくれてるお父さん。カッコいいンだよな~、じじぃより8個も若いし😁



スッ転んでも頑張る長男坊。感想を聞くと『楽しい❗』との事。スキーしかやってなかったから新鮮だったようです☝️




次男坊はマイペースでじじぃやキャッチャーの子やその妹達と楽しそうに滑っていました🎵



長男坊も最後の方は何とか形になっていました。若いって素晴らしい👍



↑子ども達で記念撮影📷



↑小学生同士で雪ダルマ☃️

なんだかんだでリフト営業ギリギリまで滑りました❗じじぃは膝がガクガク😵

ボーイズチームの一家とはここでお別れ💧また来シーズン一緒に行きましょう❗




風呂入って、夜ごはんはバイキング。上の写真が長男坊、下が次男坊。長男坊にはおかわりをさせました🙈いっぱい食べてデカクなれ❗値段変わらないんだし😁

じじぃもビール飲んでいっぱい食べて完全にカロリーオーバー😅トシを考えないとね~😳

で、ここのレストランでまさかの出来事が・・・

次回に続きます☝️





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村