少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

体験しよーぜ❗

2023年12月10日(日)


昨日の土曜日は次男坊含む5年生以下はホームグラウンドで1日練習。6年生は市内選抜の大会で隣町の球場まで行き、別の市の選抜チームとの大会の初戦でしたが、追い上げも残念ながら届かず3―4で敗北。これにて市内選抜の活動も終わってしまいました。

ここからは本格的に中学生になった時にどうするか?進路の話しになります。

この前の週も何人かはシニアのチームの体験会に行ったりしていました。

で、本日の6年生は長男坊が所属するボーイズチームの体験会に行きました❗



今回の体験会は普段練習をやっているホームグラウンドではなく高校のグラウンドを借りての体験会。




今回、うちのチームから7人、他のチームからも何人か体験に来ていたようで全部で13人位体験に来ていたようで、一応事務局のママが色々と説明をしたようです☝️お疲れ様🙇

この先も色んなチームの体験会に参加して自分で『このチームで野球をやりたい』って思えるチームを選んで欲しいと思います。




長男坊もブルペンでしっかりと自分の課題に向き合って練習していたようで何より👍

次男坊所属の少年野球チームの子どもの内、3人位が長男坊所属のボーイズチームが選択肢の上位にあるようですが、今回は高校のグラウンドを借りての体験会だったので、『ホームグラウンドの体験会も来てから考えた方がいいよ』ってじじぃも言っておきました。

ホームグラウンドは正直狭くて試合出来るような環境ではないし、基本的に遠征も現地集合現地解散。チームのバスもありません🙈

良い所ばっかり見て、実際は全然違うってなってもイヤですから😅

視野を広げて、本当にこのチームがいいなって所で野球を続けられるチームを選んでもらえれば🎵

とにかく続けてくれることが指導者にとって一番嬉しい事かなって思います✨

その中で長男坊所属のボーイズチームが選択肢の1つになってくれればボーイズの監督も嬉しいでしょう🎵

後悔無きよう☝️


6年生、頑張れ👊😆🎵


そして悩め😁








にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村