少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

この先の為にも❗

2023年7月30日(日)


この日の次男坊はホームグラウンドで1日練習。長男坊も同じくホームグラウンドで1日練習。クソ暑い中お疲れ様です🙇

そして、じじぃはこの日も仕事😭

長男坊の方は2年生、1年生ともに遠征で不在。3年生も何人かは受験勉強に専念する子やこの日は県内の高校見学に3人程行ってたりしてグラウンドには5人だけの寂しい練習となりました😅




少ない人数の中でも一生懸命やっていたようで帰って来た時のユニフォームはドロドロでした👍

おかげさまで長男坊は何となくこの先の進路がほぼ決まりかけています🎵

声をかけてくれた学校でがっかりされない為にも、そして長男坊を推してくれたボーイズチームの監督の為にも、そして自分の為にもこの先で活躍出来るように練習に取り組んで欲しいと思います❗

一応、中学野球は引退しましたがまだまだ野球は続きます。っていうか続けて欲しい😁

ボーイズチームの監督も3年生は引退したけど高校野球の為にも出来るだけグラウンドに来て練習に参加して欲しいと言ってくれています。どうせ練習に出るなら後輩達の見本となれるように。引退してもスゲーこの先輩やってるな~と後輩達に思われるように誰よりも一生懸命やって欲しい⚾それが出来ないならこれからが中学野球の本番となる後輩の邪魔になるだけだからな☝️

後輩達にカッコいい背中を見せる事で今の2年生も来年引退した後に今の3年生の背中を思い出して同じ行動をすると思います。それが毎年積み重なって良い伝統となり、強いチームになるはずです✨

頑張れ👊😆🎵






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村