少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

次男坊、久々の勝利❗

2021年7月17日(土)


さぁ、梅雨が明けて本格的な野球シーズンの到来です❗天気予報も週末どころか向こう1週間全く心配ナシ❗気温の上昇は心配ですが・・・😁

そんな中、本日は長男坊はホームグラウンドで1日練習。次男坊は午前中は遠征での練習試合。午後はホームグラウンドで練習。じじぃは早朝からお仕事😭

みんな頑張れよ~👍

と言うことで、次男坊の方の結果ですが2試合やって1試合目は残念ながら9―11で惜しくも敗戦😖

次男坊は6番ライトで先発出場したようです。バッティングについては動画で確認するとちょっとスランプ気味かなぁ😥

なぜかドアスイングになっちゃってるような気がしました。長男坊と同様に最近家での練習をサボってる成果が出ちゃってるね😤

当然結果も・・・そろそろ自分で考えてやらないと😑

守備機会は無かったようです。


f:id:Kozy3190:20210718191427j:plain
f:id:Kozy3190:20210718192746j:plain


そして2試合目。次男坊は6番ファーストで出場。打球は飛んで来なかったみたいで『ボクの所に飛んで来なかったからつまらなかった😣』って言っていました。こんな風に思っていると次の試合で『どうせ飛んで来ないだろう』なんて思われたら良くないので『飛んで来ようが来なかろうが常に自分の所に飛んで来るって思って準備だけは忘れずにしておこう』とだけは言っておきました。

バッティングはウーン😖ショボイ当たりの内野安打1本だけでした。

でも、結果は16―5で久しぶりの勝利でした❗練習試合と言えども、やっぱり勝つって嬉しいよね~👍この勝利を自信に繋げて欲しいと思います。天狗にはならないようにね🤥

試合後、午後はホームグラウンドで練習の予定でしたがあまりの暑さの為、近くの公園の日陰でお昼ごはんを食べた後、先輩が所属するシニアのチームの練習の見学に行ったみたいです。

そこで1時間程見てホームグラウンドに戻って本日は解散。近年の暑さは異常と言ってもいいくらいです。ムリは禁物。臨機応変な対応はとても大切なことだと思います🎵


f:id:Kozy3190:20210718194339j:plain


じじぃは仕事終わりにそのまま長男坊のお迎え。到着したら『全員捕るまで終わらないノック』の真っ最中でした。

3年、2年生には厳しめに。1年生には甘~い感じでした😁

ただ、グラウンドから出てきた長男坊の顔は真っ黒に日焼けしてとても精悍な顔に❗何だか『大きくなったな~』と感慨深くなってしまったじじぃなのでした😊




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村