少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

バレバレですから❗

2022年5月7日(土)


今日は長男坊は家から1時間弱くらいの高校のグラウンドを借りて1日練習でした。ママが送って行ったのですが練習が始まってアップの途中で左足のかかとの部分が激しく痛んで歩くのも辛い状態になってしまいそのまま病院へ直行😱

原因は成長痛。以前にも病院に行っていたので分かっていましたが・・・翌日2年生の公式戦を控えている長男坊は悔しいのか何なのか病院へ行く車中で泣いてしまったようです😭

と言っても結局は以前病院へ行った時に先生に言われていたストレッチを全くやっていなかったので自業自得。本人には言っていませんが😤

結局言われた事をやらなかった結果が自分にかえって来ただけの事☝️自分の体のケアまで面倒臭がらずやっていかないと。後悔するよ😑

病院の後、チームメイトの資格を持ってるお母さんが長男坊のマッサージをしてくれて、かなり楽になったようです。本当に感謝です🙇やっぱり野球は1人じゃ出来ないね~✌️

一方の次男坊はホームグラウンドで練習試合でした。ママは長男坊の送迎後にこっちへ来るはずでしたが病院が長引いて結局見ることは出来ませんでした🤯



1試合目は次男坊3番ファーストでスタメン出場。内容はサードフライ、フォアボール、フォアボール。

今回も両チームエラーやフォアボールが多かった試合になってしまいました😱

4回時間切れ終了で6―7でサヨナラ負けでした。



2試合目は3番ピッチャーでスタメン。結果を先に言うと14―6で勝ちましたがやっぱり両チームともエラーが多い展開に。次男坊も今日はコントロールがイマイチ。2イニングでフォアボール3個は頂けません😖

その後、ショート、キャッチャーとやっていました。バッティングはショートフライ、デッドボール、フォアボール。

2打席目の時には監督から『内野フライ無しだよ❗』って言われていました。ここの所練習でも内野フライを打ち上げるシーンが目立っていました。全然自分のスイングが出来ていません。

次男坊に『最近ちゃんと素振りしてる?バッティングフォームが変わってバットが下から出てるよ』って言ったら『やってるよ』と。

最近仕事でじじぃは帰りが遅くて見ていないので『そうか・・・』と思ったのですがママに聞くと『ほとんどやってないよ、やっても1分くらいで戻ってくるから5、6回振って終わりにしてるんじゃない?シャドウピッチングもやってる様子ないし』

やっぱりねって思いつつも今回は少しだけ言って終わりにしておきました。

結局普段の行いが結果に繋がってくるんだよね。一生懸命家でバット振ってた時は結果が出てたもん。

まだ4年生ということも考えれば頑張ってる方かもしれませんが、そんな事言ってたらあっという間に少年野球は終わってしまいます。

『すぐにバレるウソはつかないように☝️』次は厳しくいくからね💢





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村