少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

次男坊公式戦、長男坊練習試合❗

2022年4月30日(土)


今日は長男坊は練習試合。次男坊はローカルだけど公式戦がありました❗

一応公式戦ということで次男坊の方へ。

今大会は久しぶりに開会式がありました。初めて開会式を経験した子も結構いたようです。少しずつ以前の暮らしを取り戻せて来ているのかな?

開会式終了後、場所を移動して45分程アップをしたらいよいよ試合開始です✨




次男坊は4番ピッチャーでスタメン出場。1回表の守りはエラーが続いたりして4失点😖

ただ、センター前ヒットを矢のようなファーストへの送球でセンターゴロにしてくれたり良い守りもありました❗

2回の守備はみんなも落ち着いてきたのか、しっかり守ってくれて三者凡退、6球でチェンジ👍



2回裏の攻撃は次男坊から。相手の6年生ピッチャーは結構速い球を投げてきます。それでも何とか塁に出たい❗



で、3球目の内角を振り抜きレフトオーバーのツーベースヒット✌️

まぁレフトの子が一瞬目測を誤って一歩前に出てしまったので越えた感じでしたが・・・😁

ツーアウト3塁になって7番のキャプテンがキレイにセンター返しで1点と思ったら、相手センターの子が前進して地面スレスレでナイスキャッチされてしまいました😱惜しかったけどこれは相手のナイスプレーでした❗

3回の守備も何とかゼロに抑え、4回にエラー絡みで2点取られ、ランナー残した状況でピッチャー交代。ファーストへ回りました。



1個、何でもないファーストゴロをエラーしてしまいました😅足が動いてないんだよな~😤



2打席目は敢えなく三振🙈

結局試合は1―10で5回コールド負けとなりました。次男坊2打数1安打。ピッチングではフォアボールが1個ありましたがまぁ上出来でしょう。

次男坊含めて守備力向上でもっと良い試合が出来ると感じました❗頑張れ👊😆🎵


一方、長男坊は2試合やったようで1試合目はピッチャーで先発させてもらったみたいです。スコアブックを見ると1、2回はポンポンと抑えましたが3回の先頭バッターにフォアボール😓そこから連打を浴び、エラーも2つ絡んでこの回5失点(自責点4)🤯

次の4回は3人で抑えていました。

やっぱりフォアボールは流れを変えちゃうし点数に繋がる🤔もったいない❗



打つ方は3打席回ってノーヒット😖結局試合は3回の失点が響いて4―5で負け😭

2試合目は途中で代打出場してフォアボール。代走が出てお役御免となりました😁

こちらの試合は7―4で勝利🎉

明日も2人とも練習試合です。同じ失敗を繰り返さないように課題をもって試合に臨もう🎵




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村