少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

球数が❗

2023年9月17日(土)


昨日の土曜日は次男坊はホームグラウンドで1日練習。長男坊の方は進学予定の高校の秋季大会を見に行ったようです。じじぃは仕事😓

本日は長男坊は1日練習。次男坊は遠征で練習試合でした。



1試合目はAチーム戦。次男坊は8番セカンドで出場。

1回表の攻撃で幸先良く3点を先制しますが、その裏に2点を返されます。



2回表にワンアウトランナー無しで回ってきた第1打席はセンターへのフライ。これを相手の子が落球でセカンドへ。9番バッターのツーベースヒットでホームに帰って来ました❗その子も続く1番バッターのヒットで生還し、このイニング2点追加✨

3点リードしましたが、その後追い付かれ5―5で迎えた4回表。



この回先頭の次男坊。レフト線への痛烈なライナーでラインを越えてツーベースヒット👍この回3点取って再びリードしました🎵

試合は5回裏に1点を返されましたが8―6で勝ちました❗

次男坊はセンターフライエラー、ツーベースヒット、フォアボールで2―1。守備は問題ありませんでした👍



続いて5年生以下のBチーム戦。次男坊は4番ピッチャーでスタメン出場。

1回表の攻撃はワンアウトランナー1塁で1打席目が回って来ましたがライトフライに倒れこのイニング無得点😖

その裏、先頭バッターを三振に取りますが2番バッターにフォアボール😤3番バッターはセカンドエラーで4番にツーベースヒットを打たれ2失点。

2回裏はツーベースヒットを打たれましたが何とか無失点で切り抜けましたが3回裏にはツーアウトランナー無しからヒット、ツーベース、ツーベースと3連打でさらに2点を失います🤕



4回の守備からキャッチャーへ。キャッチャーは良かったね~🎶体を張ったブロッキングやアウトには出来ませんでしたがセカンドへのスローイングもなかなかでした👍

試合は0―5で迎えた時間的にも最終回の5回表に打線が繋がり7点を一気に取ってひっくり返しましたが、その裏に3点取られて逆転サヨナラ負けでした😭

ただ、最後まで諦めずに攻撃出来た事はとても良かったですし、この先に繋がる内容物だったと思います💪

次男坊はピッチャーでは3イニング投げて球数59、被安打5、奪三振4、与四球1、失点4でした。ボール先行で球数が相変わらず多い😑



バッティングはライトフライ、フォアボール、レフトオーバーのツーベースヒットで2―1でした❗

バッティングと守備は良かったのですが、やはりピッチングが・・・

試合前に次男坊には投球間のリズムを意識しようと言っていたのですが、そこは意識して出来ていたので🆗でしたが与四球1が信じられないくらいボール球が多かったのが課題☝️

普段のシャドウピッチングやトレーニングをしっかりやって修正していこう❗

頑張れ👊😆🎵





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村