少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

連覇目指して❗~決勝戦

2023年6月24日(土)


本日、長男坊はホームグラウンドで1日練習。次男坊はフレッシュマン大会の決勝戦が行われました❗


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/06/21/203614

https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/06/22/200022


↑初戦と準決勝のアツい戦いの記事はコチラ❗

ちなみにこの日のじじぃは早朝から仕事😭会社から応援📣ママも長男坊の方のボーイズのお仕事が少しあって、終わってから駆けつけたもののほぼ試合終了間際だったので写真少なめ😱

次男坊、4番ショートでスタメン👍

1回表の攻撃は1番バッターがいきなりツーベースヒットで出塁し三盗を決め、2番バッターの内野ゴロの間に生還し幸先良く1点を先制🎵

ツーアウトランナー無しの場面で次男坊の第1打席はショートゴロエラーで出塁も後続が断たれこのイニング1点。

1回裏の相手の攻撃は先頭バッターにデッドボールで出塁を許すもその後をしっかりと抑えて無失点🌠いい立ち上がりです☝️

2回表の攻撃は無得点でその裏の相手チームの攻撃。先頭バッターにレフト前ヒットを打たれると盗塁やキャッチャーのパスボールなんかで同点に追い付かれ2二者連続でフォアボールを与え、ノーアウト1、2塁の場面で次男坊がマウンドへ。最初のバッターの時に2塁ランナーが三盗を試みるもキャッチャーが刺してくれてワンアウト。後続もピッチャーゴロ、三振と抑えて追加点を許しませんでした👍

3回表の攻撃は無得点。その裏、先頭バッターをショートのエラーで出塁させると次のバッターをフルカウントからフォアボール😟続く4番バッターに右中間をガツンと破られるスリーベースを打たれ2失点😱

4回表。ワンアウトランナー無しで次男坊の2打席目はレフト線へのツーベースヒット✨しかし後続が断たれこのイニングも無失点。

4回裏はサードフライ、セカンドフライ、三振と三者凡退に👍

何とか早く点を返したい5回表の攻撃でしたがこちらも三者凡退に。

その裏の相手チームの攻撃は先頭バッターをショートゴロエラーで出塁させてしまいましたがその後、サードゴロ、ファーストフライ、サードフライと次男坊も粘りのピッチング❗

6回表の攻撃。ツーアウト2塁の場面で次男坊の第3打席。三遊間へのショート内野安打。1、3塁と繋ぎましたが残念ながらこの回も無得点。

6回裏の相手チームの攻撃。ワンアウトを取った後でツーベースを打たれ中継が乱れる間に3塁へ。続くバッターの内野ゴロの間に1点を追加されてしまいました😵

1―4で迎えた7回表の最後の攻撃。6番から。繋いで繋いでワンアウト満塁のチャンス❗



ここで打順は1番へ。しかし打った打球はピッチャー正面へ。打ったバッターも懸命に気持ちのこもったファーストへのヘッドスライディング❗しかし、これを相手が冷静に1―2―3と回してダブルプレーでゲームセット🤯

残念ながら1―4で負けてしまいました・・・

連覇ならず😥

でもね、5年生以下の大会でホームゲッツーとか90分の時間制限の中で7回まで試合をやるとか。それが良い試合をした、レベルの高い試合だったって証明になると思うくらいナイスゲームでした❗




↑試合が終わって整列する時には既にメソメソしてた次男坊😢



表彰式の時も悔しそうな表情で準優勝は盾を受け取っていました。

連覇はなりませんでしたが時間制限がある中で最後の7イニンまで試合が出来たのはさっきも言いましたがそれがスゴいと思います。長男坊の時はキャッチャー90分で点を取られ過ぎて2回も終わってないこととかが当たり前だったからね😁

負けはしましたがまだこの先も大会は続きます。しっかりと練習をしてリベンジ出来るようにやっていこう❗

頑張れ👊😆🎵





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村