少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

今週も市内選抜チーム活動❗〜予選リーグ1試合目

2024年9月21日(土)


本日の次男坊は先週に引き続き市内選抜チームの活動。先週とは違う大会です。今大会は全12チームが3チームずつ4つのブロックに分かれて予選リーグを戦い、各ブロック1位のチームが23日の決勝トーナメントへ進みます。




開会式を行い、その後試合会場へ移動しました。

決勝トーナメント進出の為には何が何でも勝ちたい予選リーグ1試合目。



次男坊は4番キャッチャーでスタメン出場。



1回表の攻撃。先頭バッターがセンター前ヒットで出塁すると相手チームの守備の乱れもあってノーアウト満塁の大チャンスで次男坊の1打席目。2球目を振り抜きセンターオーバーのスリーベースヒット👍3点を先制✨




さらにワンアウト後、6番バッターのセンターフライで次男坊も生還してこのイニング4点を先制しました❗



その裏の守りではツーアウト後、3番がライト前ヒット、4番に左中間を破られ1点を返されますが5番バッターを打ち取りチェンジ。

2回は両チームとも三者凡退で無得点。

3回表のコチラの攻撃も2番から始まる好打順でしたが三者凡退。次男坊の2打席目はショートフライ😑



3回裏の守り。この回から我がチームはピッチャーが代わります。不運なアタリなんかもあって1点を返されツーアウト1塁で次男坊が相手のセカンドへの盗塁を刺しました😉これでチェンジ。ちょっぴり存在感😁

4回表の攻撃。ワンアウト後、6番バッターのセンター前ヒットで盗塁と内野ゴロの間に3塁まで進みましたが後続倒れ無得点。

その裏、相手に1点を返され4−3と1点差に迫られます💦

5回表。ワンアウト後、1番バッターがセンターへのヒットで出塁。送りバントで2塁へ。パスボールで3塁に進むと3番バッターのサードゴロがエラーを誘って1点を追加。さらにランナーが盗塁してツーアウト2塁。次男坊の3打席目はライト前へポトリと落ちるタイムリポテンヒット😅このイニング2点を追加しました✨



5回裏の守りから次男坊ファーストへ。

先頭バッターにフォアボール。盗塁でノーアウト2塁。ここでピッチャーゴロを打たせてセカンドランナー飛び出しランダウンプレーでランナーアウト。さらにセカンドを狙ったバッターランナーもタッチアウトで一気にツーアウト👍みんな落ち着いた良いプレーでした🤗



ツーアウトランナー無しの場面で次男坊がマウンドへ上がります。相手バッターを三振に斬って取りこのイニング無失点で切り抜けます。

6回表の攻撃。ツーアウトから9番バッターがレフト前で出ると先頭に帰って1番バッターが左中間を破るスリーベースヒットで1点を追加💪

その裏の相手の最後の攻撃を先頭バッターをショートゴロエラーで出塁されるも、そのランナーのセカンドへの盗塁をキャッチャーが刺して結果的に三者凡退に抑えて7−3で見事に予選リーグ1勝をもぎ取りました❗



次男坊の個人成績。ピッチャーとして1回と1/3を投げて球数13、被安打0、奪三振1、無失点でした。



バッターとしてはスリーベースヒット、ショートフライ、ライトへのポテンヒットで3−2、打点3という内容。

チームに貢献出来たと思います🎵

この後、30分程のインターバルを挟んで決勝トーナメント進出をかけた2試合目が始まります☝️

さぁ行こう❗

みんな頑張れ👊😆




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村