少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

1年生大会初戦❗

2024年10月12日(土)


本日の次男坊はホームグラウンドで1日練習。そして、長男坊の方は1年生大会という名の一応公式戦の地区ブロック予選の初戦でした。今大会は7イニング制で行われます☝️

次男坊をホームグラウンドへ送り届けてクルマで試合会場へ急いで向かいますが試合開始には間に合わず···



長男坊は6番ライトでスタメン出場でした。外野手やってるのなんて高校入って初めて見ました。中学の時も最後にやったのはいつだったかな〜🤔

ピッチャーやってる時を見てるのもドキドキですが今日はもっとドキドキです💓




とりあえず、3回あった守備機会でちゃんと守れてたので良かったです😌ファインプレーっぽいのもありました👍



バッティングはライトフライ、送りバント、フォアボール。送りバントはノーアウト1、2塁の場面で初球をきっちり決めたしチームにはそれなりに貢献出来たのでは?



今回、この大会では背番号1を貰ったようです。

試合は3−0で勝ちました🎉来週勝てば県大会に出場出来ます。



2試合目の勝った方とやるので途中まで試合を見ていました。

県大会目指して頑張れ👊😆






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村