少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

リズムが悪い❗

2022年6月19日(日)


この日は長男坊は隣県まで遠征での練習試合。次男坊はホームグラウンドでの練習試合でした❗

じじぃは次男坊の方に帯同でしたので、長男坊の方はいつものようにママが撮ってきてくれたビデオで観戦😁



長男坊は1試合目の先発ピッチャーとしてマウンドへ。いつもリリーフとか2試合目の先発とかが多かっただけに少しビックリ🤯

ここの所、以前よりは安定してきたので少しはベンチの信頼を得てきたかな?

1回表の味方の攻撃で幸先良く3点を先制🎊そして、その裏を三者凡退でキッチリ抑えます❗

『いい感じ』なんて思ったのも束の間😅2回裏、先頭バッターにセカンド内野安打で出塁を許すと送りバント、フォアボールでワンアウト1、2塁。続くバッターにセンター前を打たれ満塁。ここで次のバッターに初球をセンター前、これをセンターの子が後逸して3人が生還😖ランナー3塁に残って次のバッターは抑えますが続くバッターにツーベース、さらにレフト前と連打を許し、結局この回5失点😱

3回裏は5球で三者凡退に💪この流れで行って欲しい所でしたが次の回に先頭をエラーで出塁させると1失点。5回裏も内野安打、エラー、フォアボールなんかで3失点。

ピッチャーとして、5回を被安打8、与四球3、失点9、投球数85と炎上してしまいました🔥

とにかくボール先行で投球間隔も長くリズムが非常に悪いな~というこの日の印象でした😓

コーチも良くここまで投げさせてくれたなぁと感謝しかありません🙇

期待されてると思って精進して欲しいと思います❗



バッティングではファーストゴロ、セカンドへのハーフライナーと良い所ナシ😤

試合は4―11で負けました😭



2試合目は最終回に代打で出場。結果はデッドボールでした😁

試合も1―21と負け😖

7月あたまには新チームとしての初公式戦が控えてます。この時点で色々と考えなければいけない事が見えたのはむしろ収穫と思って切り替えるしかありません❗

頑張れ👊😆🎵


・・・次男坊についてはまた後で☝️





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村