少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

悔しさ2倍❗

2022年6月12日(日)


本日、長男坊が所属するボーイズチームは3年生にとっては全国に繋がる最後の大会の2回戦でした❗

記事にはしませんでしたが先週の日曜日が初戦で県内でもなかなか強いチーム相手に10―5で勝利し本日を迎えました。



明け方まで降っていた雨の影響でグラウンドコンディションが悪く、大人も選手も早朝から総出でグラウンド整備を行いいよいよ試合です✨

我がチームは2試合目ということで、じじぃは1試合目のスコアボードの操作を担当。バックネット裏の特等席で観戦🎵

みんな全国への最後のチャンスということもあって非常に良い試合でした❗試合終盤まで0―0だったのですが一つのエラーがきっかけで明暗が分かれてしまいました。



そして1試合目が終わって、いよいよ我がチームの出番✨スタンドから見ててもみんなの気合いが伝わってきます💪

ただ、試合は相手に先制されて嫌な感じ😅0―5で5回終了時に雷雲の為に中断⚡

1時間経っても再開されず・・・

『まさかこのままコールドゲームなんて事にならないよね?』なんて話をしていたらそこから30分くらいで試合再開😯

約90分のインターバルを挟んでの再開なので上手いこと気持ちを切り替えていきたい所☝️

6回表をゼロに抑えるとその裏2、3塁の場面で2年生がツーベースヒットを打って2点を返します❗

7回表もゼロに抑え、最後の攻撃に望みを繋げます。ランナー1、2塁とチャンスを作りましたが残念ながらここまで。

2―5で負けてしまいました・・・

試合後、3年生はみんな泣いていました😥悔しい気持ちが溢れ出ていたのがわかります。

ただ、コーチ達が言っていたようにここが最後ではありません。この先高校野球があります。今の気持ちを忘れず、後悔しないようにこれからも3年生には頑張って欲しいと思います。

ただ、前評判だけだったらウチのチームが優勢だっただけにじじぃとしては悔しさが残る試合となってしまいました。

相手に取られた3点目以降はエラーがきっかけだっただけに・・・

2年生にはやっぱり肝心な所でのミスが出ないように常日頃から緊張感を持ってやっていってもらいたい❗

これからは長男坊含む2年生が主体となります。残り約1年。頑張っていこう👊😆🎵



⭐オマケ




この大会では2年生も何人か背番号を貰ってベンチ入りしたり試合に出たりしていました。長男坊も背番号を貰えるように頑張っていたのですが残念ながら貰えずスタンドで応援📣

背番号授与式の後、相当悔しがっていました。長男坊にはその気持ちをいつまでも忘れずにいて欲しいなぁと思います。

今日、チームが負けた事にも悔しがっていましたがスタンドで応援している事にも悔しがっていました❗

悔しかったらやるしかない❗それだけ❗

頑張れ👊😆🎵



↑試合後、背番号がついていない公式戦ユニフォームでグラウンド整備する長男坊。何だか哀愁が漂っていました😁





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村