少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

背番号を自分の物にしよう❗

2021年5月1日(土)


今日から5月になり、世間ではゴールデンウィークに突入🎵でも、じじぃはゴールデンウィークなんてどこ吹く風。本日も労働。ビンボー暇なしなのです😁

今日は3月の終わり頃に注文した長男坊が所属するボーイズチームのグッズの引き渡しがあり、仕事を終えて家に帰ると大量のグッズが置いてありました❗


f:id:Kozy3190:20210502045052j:plain


セカンダリーユニフォーム🎵

このチームは大きな公式戦では背番号が1~ベンチ入りの人数分が大会前に実力に応じて授与されますが、練習試合などで使用するシャツなどは空いている希望番号を選ぶのです。

長男坊が選んだのは『34』でした。

左投げということでプロ野球でも左腕投手でこの番号は多く、イメージ的に合ってるのかな~と思います😉

また、投手と外野の二刀流を目指している本人としては、この番号はオリックス吉田正尚選手が背負ってるので、まさにぴったり👌

良い番号を選んだと思います❗


f:id:Kozy3190:20210502045952j:plain
f:id:Kozy3190:20210502050024j:plain
f:id:Kozy3190:20210502050041j:plain


その他にリュックや練習用Tシャツ、試合用、練習用帽子2種類にフリース、公式戦用ユニフォーム、保護者用のセカンドバック。

写真にはありませんが、Vジャンやシャカシャカのズボン、保護者用の帽子にフリースとTシャツなど全部で11万円オーバー😂

ただ、少年野球時代にお揃いのチームグッズが無かったのでじじぃも長男坊もテンションは上がりっぱなし❗

なんかチームで揃ってるのって一体感があって良くないですか?

明日は入団式。初めてこのチームのユニフォームを着て外に出ます。

自分で選んだ『34』の背番号に恥じないようにしっかりとやっていこう✨

そして、月並みな表現かも知れないけど『34』と言えば長男坊と言われるくらいになろう🎵

その為には日々の鍛練を欠かさずに☝️

頑張れ👊😆🎵




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村