少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

プレッシャー❗

2023年4月2日(日)


この日は長男坊も次男坊も忙しい1日でした。


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/04/03/214326


↑不振から脱出したかもしれない打撃爆発だった次男坊の昨日の記事はコチラ❗

今日は長男坊編☝️

ボーイズチームのホームグラウンドで午前中に新1年生の入団式が行われました。今年は22人の新入団生が。2年前は長男坊も大きめなユニフォームを着て参加したのが思い出されます・・・

って言ってもじじぃは仕事だったので見ていませんが😅

その後、練習をしてお昼前に来週から行われるデカイ大会の背番号授与式が。



ナンと長男坊、1番最初に呼ばれたようで、念願の背番号『1』をついに手に入れる事が出来ました🎉オメデト~👍

昼食後、大会メンバーのみ場所を移動して練習試合を2試合⚾




1試合目に9番ピッチャーでスタメン出場。3イニングを無安打、与四死球0、無失点で抑えたようです✨





打席は1回のみ。ボテボテのサードへのゴロ🙈ただ、あまりにもボテボテだった為、1塁へ気迫の?ヘッスラで内野安打😁ケガだけはするなよ~😳

この後、2塁まで行きますが次の打者の時にマズイ走塁をしてチャンスを潰して交代させられたようです😤あまり塁に出ないから走塁がヘタクソなんだよな~😅

試合は8―6で勝ちました。

2試合目は出番ナシ。試合は4―7で負けてしまったようです。



とにもかくにも生涯初めて掴んだ背番号『1』。長男坊は少しプレッシャーを感じているようです。でも、そのプレッシャーを跳ね返してゲームを作るのが背番号1の選手の仕事☝️

ウチのチームの場合、背番号に関係なくスタメンとか決まるので試合に出るかどうか微妙ですが、いつ『行けッ』って言われても自信を持ってマウンドに向かえるように初戦の16日までにコンディションを整えるように❗

頑張れ👊😆🎵





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村