少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

体を張って❗

2023年12月3日(日)


ウチの次男坊、昨日の土曜日はホームグラウンドで1日練習。で、本日は午前中ホームグラウンドで練習試合を2試合。午後はそのまま16時まで練習でした。

因みに長男坊は体調不良で土日とも家で寝ていました😷体調管理も野球選手の仕事の1つとしてしっかりやって欲しいと思います。この間にライバルは練習やってるので😤

この日のじじぃは所用の為、次男坊の2試合目の5年生以下のB戦を途中ちょっとだけ観戦。

1試合目のフルメンバーでの試合。次男坊は2番ショートでスタメン出場したようです。

守備機会は1度だけライナーが飛んで来たのをキャッチ⚾

バッティングはセンター前ヒット、センター前ヒット、バントアウト、センター前ヒットと4―3で猛打賞👍

ただ、試合は6―7とサヨナラ負けしてしまったようです💧

続けて2試合目の5年生以下のB戦。次男坊は4番ピッチャーでスタメン出場。2イニング投げて無失点だったようです🎵



じじぃが見に行った時はキャッチャーをやっていました。




セカンドへのスローイングはまだまだですが、ランナーが3塁にいる場面では何度もショートバウンドを体を張って止めていたのは良かったと思います❗



1打席だけ見ることが出来ました。ここで右中間へのツーベースヒット✨今までは引っ張りの打球が多かったのですが、ここの所、センター中心に打ち返せているので🆗



試合は11―2で勝ちました🎉

バッティングはショートへのボテボテ内野安打。本人がショボい打球だったと自己申告😁右中間へのツーベース、センター前ヒットと3―3。

ピッチングも2イニングで無失点。フォアボールを2つ出してしまったようなので、そこは課題。



今回、少ししか見れませんでしたがキャッチャーの守備は成長しているな~と感じました❗

今年も残りあと僅か。来年も良いスタートが切れるように毎日の自主トレやチームでの練習を意識高くやって欲しいと思います☝️

頑張れ👊😆🎵






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村