少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

バタバタ❗

2023年4月22日(土)


本日の長男坊はホームグラウンドで1日練習。次男坊は午前中ホームグラウンドで練習して、お昼ご飯を食べた後に練習試合を1試合だけやりました❗じじぃは残念ながら仕事😭見ることが出来ませんでした。

次男坊は6番ライトでスタメン出場。1回表、2点を先制し、なおもワンアウト1、2塁の場面で1打席目が回ってきました。ここでライト前ヒット❗満塁となり、続くバッターが走者一掃のスリーベースでホームまで帰ってきたりして、この回6点を取りました🎊

2回表にも1点を追加し、3回表の2打席目は先頭打者でしたがピッチャーゴロ😖でも、その後のバッターが繋いでこのイニングも1点を取りました❗

3回裏に4点を返されますが、4回表にも1点を追加しました👍



↑じじぃもママも行けなかったので別の試合の時の写真です🙇

4回裏に次男坊マウンドへ。ピッチャーフライ、空振り三振と簡単にツーアウトを取りました・・・が、レフト前ヒット、内野安打、フォアボールとあっという間に満塁に💦でも、続く4番バッターを空振り三振に取って何とか無失点に抑えました😅

5回表も先頭で回ってきて右中間へのツーベースヒットでチャンスを作りました❗打者1巡しての4打席目はサードゴロ😱このイニング6点追加🎵

その裏、代わった6年生ピッチャーが三者凡退に抑えて15―4で勝ちました❗

次男坊の個人成績は4打数2安打。ピッチャーとしては1イニング投げて球数26、被安打2、与四球1、失点0でした。

ただ、球数が多い😤無失点とはいえバタバタしたね~😁

今度の29日は上部大会。投げる機会があるかどうかは分かりませんがベンチが安心して見てられるピッチングが出来るように練習していこう❗

頑張れ👊😆🎵




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村