少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

粘れ❗

2023年4月23日(日)


本日は長男坊も次男坊も遠征で練習試合⚾じじぃは仕事😭

長男坊の方にはママが帯同。3年生、2年生、それぞれ2試合ずつ、計4試合行われました。



1試合目は出番ナシ。午後からの3年生の2試合目に9番ピッチャーでスタメン出場。

1回表の攻撃は無得点。その裏のマウンド。簡単にツーアウトを取りますが3番バッターにセンター前ヒット。続く4番をファーストゴロに抑えますがファーストが逸らしてしまい、さらにライトからの中継が乱れ1塁ランナーが一気にホームまで。バッターランナーも2塁へ。5番バッターにレフト前ヒットを打たれ、レフトが後逸しセカンドランナーもホームイン。この回2点を許します。

2回表に2点を取り同点に追いついたその裏。ツーアウト1塁の場面でファーストゴロでしたがこれを後逸。続くバッターにライト前ヒット。次もヒットを打たれたり、エラーも絡んでこのイニング3失点😤

3回表に1点を取り返し、その裏を内野ゴロ2つとレフトフライで三者凡退に。このまま乗っていきたい所でしたが、4回裏ヒット2本とフォアボールでツーアウト満塁から5番バッターにレフト前ヒットを打たれ2失点😖



4回まで投げて5回からは慣れないレフトのポジションへ。7失点KO🥊

レフトでは守備機会が1回だけあってレフトフライを捌きました。

試合は最終回に味方が逆転してくれて8―7で勝ちました🎉



個人としては、4イニング投げて球数63球、被安打8、与四球1、失点7、自責点は2点かな?



バッティングは6回に代打を出されたので2回だけ。セカンドライナー、ファーストゴロでした🙈

バッティングはともかく、ピッチングに粘りがないよね😤味方のエラーの後こそ踏ん張ってゼロで抑えて欲しい❗ピンチの時こそギアを1段階上げて粘って欲しい❗何だかあっさり点を取られてる印象。これでは次の大会で背番号1なんてもらえないだろうな~と思ってしまいます😢



ちなみに次男坊の方は2試合やって1試合目は6番ライトで出場。フォアボール、フォアボール、センターへのツーベースで1―1。試合は10―2で勝利🎊




2試合目は5年生以下で。4番ピッチャーで出場し、2イニング投げて球数41球、被安打2、与四死球0、失点0でした。結果は良かったのですが球数が多いな~😅その後はキャッチャーへ。

バッティングはフォアボール、レフトフライ、レフト線へのツーベースヒットで2―1。バットはイイ感じで振れてるようです👍

試合は最終回に逆転され、10―17で負けてしまいました。

とにかく、2人ともマウンドでも打席でも粘って粘ってチームに貢献出来る活躍を期待します❗

頑張れ👊😆🎵





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村