少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

初めての事が2つ❗

2022年11月27日(日)


昨日の土曜日はじじぃは仕事😖長男坊はホームグラウンドで1日練習⚾次男坊はいまだに咳が止まらず練習はお休みしました😷

で、本日の朝も次男坊は咳が治まらず練習はお休み。長男坊は遠征で練習試合を2試合行いました。

1試合目は長男坊の出番はナシ🙈試合も5―16で負けてしまったようです。



2試合目に長男坊の出番が🎵1番ピッチャーでスタメン。1番なんて中学になって初めて😳大して足が早くない長男坊を1番だなんて思いきった采配😁それともヤケクソ?

1回表の攻撃。いきなり長男坊でしたがゆる~いショートへのハーフライナー😓ただ、2番バッターのフォアボールから打線が繋がりこの回4点を先制🎊ホントは1番が塁に出てこういう形を作って欲しいんだよな~☝️

さて、その裏長男坊の立ち上がり。1番~4番まで長短打4連打😭ツーアウト後、7番バッターにもヒットを打たれ、あっという間に同点に😖

2回表に5点を取り返し、裏の守りは先頭を内野ゴロエラーで出塁させ次のバッターにシングルヒットを打たれ、内野ゴロ2つの間に1失点。

3回の攻撃はゼロ。裏には先頭にスリーベースを打たれ、ツーアウトとしますがその後ヒットを打たれこの回も1失点。踏ん張り切れない😤

4回表に1点を追加し、裏の守りは先頭にヒットを打たれましたが盗塁をキャッチャーが刺してくれました❗なのに次のバッターに粘られてのフォアボール😑次の打者の内野ゴロでセカンドフォースアウト。残ったランナーは1塁牽制でアウトに。やっと無失点のイニングを作れました😓なんかすんなり行かないんだよね・・・



試合は5回表に6点、7回表に3点を追加し結局19―7で勝ちました。

長男坊の成績はピッチャーで4イニング投げて球数54、被安打8、与四球1、失点6、自責点5という内容。

打撃の方は珍しく良かったようで、1打席目は残念なショートライナーでしたが、2打席目以降はサードへのセーフティバントでの内野安打、センターフライ、ライト前ヒット、ライト前ヒット、センター前ヒットと6打数4安打🎉

5回には1巡して1イニングで2本ヒットを打つという1番バッターでのスタメン出場に続き初めての経験も❗まぁ色々な経験を出来て良かったと思います。

ただ、ピッチングはちょっとね~🙈立ち上がりが当面の課題かな?

じじぃは所用で見に行けなかったのですが、この日はかなりの強風で外野に上がったフライが思いっきり風で流されたりして外野手がかなり苦労していたようでピッチャーが少し可哀想な環境だったと他の保護者からの声もありましたが、それにしてもね~😵

もうすぐ楽しい冬のトレーニングが始まります😁きつい練習にしっかりと向き合って課題を克服して欲しいと思います。

頑張れ👊😆🎵




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村