少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

座学はつらいよ❗

2022年11月23日(水・祝)


本日は勤労感謝の日でしたが、じじぃは仕事😖

生憎の雨模様でグラウンドは使えず、次男坊は体育館で練習でしたが昨晩から熱は無いのですが、咳が止まらずに練習はお休み😷

長男坊は町の体育館の会議室で2時間程野球のお勉強をやりました❗




色々な場面を想定しての動きの確認やらルールについての座学を。ルールを知ってると有利になることもあるからね☝️

まぁ長男坊は頭がパンクしていたようですが😁



後は自分たちの守備面、攻撃面、走塁面での強み弱みをそれぞれみんなで出しあって再確認。強みを伸ばすには?弱みを克服するには?って事を議論したようです。




座学の後は柔道場に移って1時間程度軽く体を動かしました。こっちの方がイキイキとしていたのは気のせい?

13時頃に解散。長男坊の学校も含め、翌日から期末テストの学校も多いので丁度良かったのかな✨余った半日をみんな有効に使えよ~🎵

・・・なんて思って18時過ぎに仕事から帰ったらユニホーム姿のまま長男坊ソファーで爆睡💣💤

帰ったらすぐに寝てしまったそうです😓

100点取れとは言いませんが、せめて半分は取ってくれ~🙈





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村