少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

課題の分だけ❗

2022年8月6日(土)


夏の甲子園が今日から始まり、じじぃの中でかなり盛り上がっております❗じじぃの出身校もン10年振りに出場してますし🎵応援にも力が入る所です✨

さて、本日は次男坊はホームグラウンドで1日練習。長男坊は練習試合を2試合行いました。じじぃは仕事😵

長男坊は2試合目の7番ピッチャーでスタメン出場。



1回表のピッチングは先頭打者に初球をいきなりライト前に運ばれ送りバントで2塁へ。3番バッターにフォアボール😖ダブルスチールを決められワンアウト2、3塁で4番バッターにライトへ犠牲フライを打たれ先制を許してしまいます😓続くバッターはセカンドゴロに抑えました。

その裏に味方が1点取ってくれて同点に🎊

2回表は先頭バッターをショートゴロに抑えますが次のバッターにセンター前ヒットを打たれます。でも次のバッターがファーストライナーを打ってゲッツー。ラッキー😆💕



その裏はワンアウトランナー無しで長男坊に打席が回って来ましたが敢えなく空振り三振🙈



3回表は簡単にツーアウトを取った後にレフト前ヒットを打たれます。でも次のバッターをライトフライに抑えて長男坊はここで出番終了。

試合は3―4で負けました。

長男坊の個人成績は3イニング投げて球数35球。被安打3。与四死球1。自責点1という内容でした。

まあまあな感じですが、フォアボール1個がやっぱりじじぃ的には気になります。

課題がある分、伸び代があるってことで☝️

明日も長男坊は練習試合。少しずつ課題を潰していこう🎵



お役御免の後、試合中に同じサウスポーの子と球場の周りを延々と走っていたそうです。今日は涼しかったからね~😁お疲れ👍





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村