少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

このもどかしさ❗

2022年8月7日(日)


本日も次男坊はホームグラウンドで1日練習。長男坊は練習試合を2試合。じじぃは持ち帰った仕事と格闘していました😭

昨日、一昨日と暑さは一段落して過ごしやすかったのですが、本日は暑さが戻って来ました😵二人とも大丈夫だったか~?

次男坊はゲーム形式の練習で良いバッティングが出来たと自画自賛😁迎えに行った時は顔が真っ赤ッか😡でも、気持ち悪くなったりせずに無事に練習をこなしました🆗

長男坊は1試合目は安定のベンチスタート🙈試合は序盤から結構動いたようで長男坊は6回の頭からマウンドへ。



1イニング投げて球数23球。被安打2。自責点1という内容。球数多過ぎ😤



打席は一度。ランナー3塁で回ってきて、へっぴり腰ながらレフト前へ運びタイムリー❗久しぶりにヒット打ったな~😁

ただ、その後まずい走塁があってベンチで怒られていたようです😅普段打てないでランナーに出ないから尚更走塁がヘタクソなんだよな~😥

1試合目は6―8で負けました。

2試合目もベンチスタート。5回頭からマウンドへ。



この試合も1イニングのみ。エラーとフォアボールでランナー出しますが何とか無失点に抑えました✌️球数16球。被安打0。与四死球1。自責点0。ただ、やっぱりフォアボールが気になる・・・一日一善だったら良いのですが一日一四球はいりません😤暑い時は尚更です。

打っては空振り三振とサードフライ😓なかなか結果がついてきませんね~。努力が全然足りていないことに本人は気がついているのでしょうか?気がついてないでしょうね😑

2試合目は10―9でサヨナラ勝ち。

とりあえず、明日からキャンプに行くので自然の中で今一度よ~く考えて欲しいものです☝️いい加減分かって欲しいな~。

う~ん、もどかしい❗





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村