少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

さらなる成長の為に❗

2024年4月13日(土)


本日の次男坊は遠征での練習試合でした。1試合目がフルメンバーでのA戦、2試合目が5年生以下での試合。



1試合目はA戦。次男坊は4番キャッチャーでスタメン出場。



1回表の攻撃。ツーアウトランナー1塁の場面で次男坊の1打席目。残念ながらセカンドゴロでした😓

その裏、ピンチを迎えますが何とか凌いで無失点👍

2回表は相手のエラーで出塁したランナーが2塁に盗塁。次のバッターが三振振り逃げ時にキャッチャーの1塁への送球が逸れてセカンドランナーがそのままホームまで。ノーヒットでこのイニング1点先制❗

2回裏の守りは三者凡退に抑えて3回表の攻撃。



デッドボールで出たランナーが盗塁や内野ゴロの間に生還し1点を追加。3番バッターがフォアボールで出塁しワンアウト1塁の場面での2打席目。1塁ランナーが2塁へ盗塁し、次のボールでエンドランのサイン。外角低めのボール球を何とか当てて転がしサードゴロ。1塁への送球間にセカンドランナーが一気にホームイン✨このイニング2点追加🎵



しかし、その裏の守り。先頭バッターをフォアボールで出すと長短打集められ同点に追いつかれます。



4回表の攻撃。先頭バッターが1、塁間を破るライトへのヒット。これをライトが後逸し一気に3塁へ👍次のバッターがスクイズで1点勝ち越し🎉さらに相手エラー2つでもう1点。残ったランナーも3塁まで行ってまたまたスクイズでさらに1点追加。3番バッターがフォアボールでツーアウト1塁で次男坊の3打席目。三遊間を破るレフト前ヒット。後続倒れこのイニング3点勝ち越し🥳




4回裏の守りからショートへ。このイニングはヒット2本打たれ1点を返されツーアウト3塁で次男坊の守るショートへのゴロは無難に捌き1失点で食い止めます。

5回表の攻撃はフォアボールと相手エラーで1点追加。その裏の相手の攻撃をツーアウトからランナー1人出すものの無失点に抑えます☝️次男坊もショートフライを1つ取りました🎵

6回表も3点を追加❗



最終回の6回裏の守りから次男坊マウンドへ。三振、三振、セカンドフライで三者凡退に抑えゲームセット。10−4で勝ちました🎉



次男坊の個人成績。バッターとしてはセカンドゴロ、サードゴロ、レフト前ヒット、ピッチャーゴロで4−1。



ピッチャーとしては1イニング投げて球数11。被安打、与四死球ともに0。奪三振2という内容でした。

この日はバッティングがイマイチでしたがこんな日もあるって事で😁

ただ、監督に言われて先週の練習からバッティングフォームを変えてる所。あまりにダメなようだったら元に戻す事も視野に入れてやっています☝️

さらなる成長の為のステップとして取り組んで行きましょう❗

頑張れ👊😆






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村