少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

市内秋季大会初戦❗

2023年11月18日(土)


本日の次男坊は延びに延びた市内秋季大会の初戦でした。前日の雨の影響で試合会場が急遽我がチームのホームグラウンドでの戦い🔥

6年生と一緒に試合が出来る最後の公式戦。良い形で次に繋げて行きたい所です🎵



次男坊は3番セカンドでスタメン出場。



1回表の攻撃。先頭バッターがデッドボールで出塁し、二盗、三盗と決めて2番バッターフォアボールでノーアウト1、3塁の先制のチャンスで次男坊の1打席目。

内角高めのややボール気味の球でしたがレフト前ヒットで先制点をもたらします❗この後も打線が繋がり幸先良く6点を先制👍



先制した後の守り。リズム良く行きたい所で先発ピッチャー絶好調✨セカンドフライ、三振、三振と三者凡退に抑えます💪



2回表の攻撃は3番の次男坊から。フォアボールを選んで攻撃のリズムを作ります。



盗塁、ワイルドピッチで3塁に進んで5番バッターのヒットでホームまで💨

このイニング5点追加します🎵

その裏の相手チームの攻撃も無得点に抑え、3回表の攻撃。




先頭の2番バッターがフォアボールで出塁し、ボークと盗塁でノーアウト3塁で次男坊の3打席目はセンター前タイムリー👍この回から代わった市内でも屈指の選抜チームでエースの6年生から打ちました❗(でも、ストライクが決まった時の球はスゴかった😅何で最初から投げなかったのかなぁ?)とにかく、このピッチャーから打てた事は過信ではなく自信にして欲しい😁



代わったスゴいピッチャーの調子があまり良くなかったのか、フォアボールなんかも重なってこのイニングも3点を追加。

その裏、先頭バッターをフォアボールで出すものの、盗塁を刺して後続も打ち取り三者凡退。試合時間の関係でゲームセット✋

14―0で見事に初戦を突破しました❗



次男坊の個人成績はレフト前ヒット、フォアボール、センター前ヒットと2―2。打点2でした✨



守りでは先発ピッチャーの出来が完璧で完投。出したランナーは2回のライトエラーと3回のフォアボールの2人だけ。次男坊の守備機会は初回の先頭バッターでいきなり飛んで来たセカンドフライを1個処理しただけでした。まぁ、初回の先頭の打球をいきなりエラーしていたらもしかしたら流れが変わっていたかもと思うと無難にこなせていたのは良かったのかな~と思います👍

今回の勝利で6年生と一緒にまだ公式戦を戦う事が出来ます❗

優勝目指して頑張れ👊😆🎵







にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村