少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

この経験を糧に❗

2024年4月29日(月·祝)


本日、次男坊はホームグラウンドで練習試合でした。じじぃとママは行けなかったので写真はありませんが、記録として。

全部で3試合やって、1試合目とお昼挟んで3試合目がフルメンバーでのA戦だったようです。

1試合目。次男坊は4番ピッチャーでスタメン出場。

ピッチングは4イニング投げて球数53、被安打3、与四球1、奪三振2、失点3。

バッティングはツーベースヒット、内野安打、フォアボールで2−2。打点1。

試合は4−3で勝利🎊

お昼ご飯の後の3試合目。4番キャッチャーでスタメン出場。

バッティングはレフトライナー、フォアボール、ツーベースヒットで2−1。打点1。

4回裏の守備からショートに回り一度あった守備機会は無難にアウトを取ったようです✨

試合は3−1でこの試合も勝ちました🎉

見ていないので内容は分かりませんがスコアブックの結果だけ見ると次男坊、頑張ったのではないでしょうか👍

で、じじぃとママはこの日は長男坊の高校の春季県大会の準々決勝の応援📣

相手は昨夏の甲子園出場高校。



長男坊なりに一生懸命動いていました😆

試合は息が詰まる程の投手戦⚾5回に犠牲フライで取られた1点を最後まで返せず残念ながら0−1で負けてしまいました。



長男坊は今回、たまたまメンバー入りする事が出来ました。1年生のこの時期にベンチの中で公式戦の雰囲気を味わえた経験はホントに大きいと思います。

今大会では登板機会は与えられませんでしたが、試合に出る為にはベンチからの信頼をもっともっと得られるように今後の練習や試合の中で結果を出していくしかありません😤

登板機会が無かった事を本人がどう感じていたかは分かりません。ここからが夏に向けてのスタートです🎵

またメンバー入り出来るようにしっかりとやって行こう✨

頑張れ👊😆







にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村