少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

冬の成果いかに❗

2023年2月12日(日)


本日の次男坊はホームグラウンドで1日練習。長男坊の方は今年初の練習試合が行われました❗

じじぃは次男坊を練習場所まで送って行ったり、燃えないゴミを捨てたりと家の事を少しやってから長男坊の試合会場へ。

ママから1試合目は長男坊が9番ピッチャーで先発出場との情報はありましたが、とりあえず家の事もやらないとね☝️

到着すると5回表の攻撃中で0―5で負けていました😓スコアボードを見ると1、2回はゼロでしたが3回に1点、4回に4点を取られていました。

5回裏の守備に入るときに、長男坊は交代。残念ながら生で長男坊のピッチングを見ることが出来ませんでした😱

なので、家に帰ってビデオで長男坊のプレーを確認☝️



4イニングで5失点でしたが自責点は2点かな。内容自体はそれほど悪くありませんでした。ムダなフォアボールはありましたが😤ツーアウトランナー無しでストレートのフォアボールとか意味分からん😠




後、味方のエラーがあった後の失点。そういう時こそ踏ん張れよってじじぃは思います😖



長男坊の異変を感じるとすぐにキャッチャーの子が間を取ってくれます。ホントに良いキャッチャーです❗

試合は3―9で負け。投球内容は4イニングで5失点。自責点2。投球数75球。被安打4。与四死球2。

じじぃ的にはビミョーな結果でしたが、実際に見ていた他の保護者の方からは『長男坊、良かったよ、球も早くなってるね。マウンド上ではピッチャーらしい振る舞いで雰囲気出てきたね』なんて何人もの方が言ってくれたのが救いかな✨



バッティングは1打席のみ。サードライナーでしたがキレイに流し打ってイイ当たりでしたがほぼ正面でした🙈

じじぃの見立てとしてはビデオだけで見るとイマイチって感じでしたが、周りのお父さん達のお褒めの言葉もあったので良くもなく悪くもなくって所にしておきます😁

まぁ、シロートのじじぃの見立てなんかどうでもいいんです🎵この先も練習試合やらローカルですが公式戦と入っています。しっかり努力して周囲も自分も納得できるプレーを見せて欲しいものです❗

頑張れ👊😆🎵






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村