少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

何だか残念な週末❗

2022年7月30日(土)


この日は長男坊はホームグラウンドで1日練習。次男坊は隣町まで行ってローカルの大会でした。

じじぃは仕事だったので見に行くことは出来ず😓

後から聞いた話しではこの試合、次男坊は出場しませんでした。何でも試合前のアップ中に気持ち悪くなっちゃってトイレへ直行。口からレインボー🌈だったそうです😭

試合途中から復活してきて、次のイニングからピッチャーで行くゾってなって準備してたら相手打線爆発して出番無く終了😂

0―9の5回コールドで初戦敗退でした🙈

因みに長男坊も練習途中に気持ち悪くなって一時離脱してたみたい。まったく兄弟揃って・・・

冬場は地獄のトレーニング決定です😁


2022年7月31日(日)


一気に日曜日の出来事を。長男坊も次男坊も練習試合。じじぃは仕事。ママはお茶当番の為、長男坊の方に帯同。

次男坊は先日、我がチーム主催の大会で優勝したチームとの試合でした。


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2022/07/22/194648


↑主催大会の記事はコチラ❗

次男坊、1試合目は6番ファーストでスタメン出場。

バッティングはデッドボール、ライト前ヒット、セカンドエラー、レフトへのツーベースで3打数2安打。

守備では8―8の同点の4回裏途中ランナー1塁からマウンドへ。この回を何とか無失点に抑えます。

で、じじぃも見てないのでどんな話しがあったのか分からないのですが、多分、4回終了迄にかなり時間がかかってしまった為だとは思いますが5回はタイブレークでやったそうで5回表に我がチームが10点を取りました❗

その裏、スコアブックを見ると次男坊はこのイニングだけでフォアボール3個😤結局4点取られてしまいました😓

結果としては18―12で勝ちましたがピッチングでは大きな課題が残りました☝️



長男坊は2試合目に9番ピッチャーで出場。1回表の立ち上がり。いきなり三者連続フォアボール😖続くバッターにヒットを打たれたりして早速4失点🙈笑えません😑

次の回からは何とか立ち直って2、3、4回とランナーを出しながらも無失点に抑えました。1塁ランナーを2回牽制でアウトに出来たのは良かったのですが、こちらも課題が山積み😅



バッティングでは1、2打席ともフォアボールで4回終了時でお役御免となりました。

ピッチングの内容は4イニング投げて投球数71、被安打6、与四死球4、自責点4でした。

試合は打線が頑張ってくれて9―8で勝ちましたが兄弟揃って課題だらけの週末でした😤

そして、ママが土日と写真をたくさん撮ってたのですが、パソコンに落とそうとした所、まさかのSDカード読み取れず破損😱

なので、今回の写真はビデオを再生しているテレビ画面の写真を撮ったもの。

そして、再生してるテレビ画面の右上にE95,00とか出てるので調べたら修理に出さないといけないみたいで・・・

子ども達の野球もカメラ類も何だか残念な感じの週末になってしまいました😵





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村