少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

人生初の❗

2023年5月7日(日)


ゴールデンウィーク最終日。本日の次男坊は午前中練習。午後はレクレーションとしてBBQ🍖長男坊は遠征で練習試合。今回は各学年が半分ずつ練習試合組とホームグラウンドで練習組に分かれました。そんな中じじぃは仕事😱今年のゴールデンウィークは全然休めなかったな~😅



長男坊の試合ですが、9番ピッチャーでスタメン出場。1回の表はランナーを出しつつも無失点で切り抜けます。こちらの攻撃もランナーが1人出ますが無得点。

2回表は三振凡退に抑えます。裏の攻撃は1点先制した後のワンアウト1、2塁で長男坊の1打席目は詰まりましたがセンター前ヒット⚾満塁としましたが後続倒れてこの回1点。




3回表、ワンアウト後にフォアボールとツーベースを喰らって2、3塁のピンチを迎えますがライトフライ、サードゴロで無失点🎵粘りが出てきました👍

3回裏の攻撃はフォアボールにヒットが絡んで1点追加🎉

4回表はワンアウト後、センター前ヒットを打たれましたが二者連続三振でこのイニングも無失点❗

そして迎えた4回裏の攻撃。先頭バッターは長男坊。




初球ストライクを取られた2球目。スコーンと打った打球はライトの頭を越えてそのままフェンスオーバー😳



めっちゃニヤニヤしながらダイヤモンドを回る長男坊😁

苦節14年と1ヶ月ちょっと。少年野球時代も含めて人生初のホームラン⚾少年野球の時にはランニングホームランも無かったからな~💦



喜び勇んでベンチに戻って来るもみんな無反応😑まさかこれは・・・



長男坊が通り過ぎた後の手前の子は大爆笑😂ベンチを通り過ぎた後には・・・



『イェーイ❗』とみんなにサイレントトリートメントで祝福してもらっていました🎵

このイニングは10人で6点を追加👍10人目のバッターは長男坊でしたが代打を出されてお役ご免。

試合は14―3で勝ちました❗

長男坊の個人成績。4イニング投げて球数58球、被安打2、与四球2、失点ゼロという内容でした。フォアボールは無くしたいね~💫

バッティングはセンター前ヒット、ホームランと2打数2安打🎊



試合終了後にはホームランボールを持って記念撮影📷この日参加した3年生全員が写真に入ってくれました❗

今の良い流れ、調子を今月末に行われる夏の全国予選まで継続していけるとイイね✨その為には平日に各自がどれだけやれるかにかかっていると思います。

みんな頑張れ👊😆🎵






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村