少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

望む番号が欲しいのならば❗

2023年5月14日(日)


野球三昧になる今週末の予定でしたが次男坊は昨日、今日と喘息の発作が出てしまって週末は練習をお休みしました😢

長男坊は土曜日はホームグラウンドで1日練習。本日の日曜日は遠征で練習試合でした。天気が不安定な中、3試合行いましたが長男坊は1試合目のみの出場。



長男坊は5番ファーストでスタメン出場。内野手のセンスが感じられない長男坊、大丈夫か~😁




そんな中、ファールフライをネットのギリギリでキャッチしたりと普段あまりやらないポジションを楽しそうにやっていました🎵



5、6回と2イニングだけマウンドへ。じじぃは試合を見ることが出来なかったのとスコアブックを見れていないので詳細は分かりませんが無失点に抑えたようで何より☝️




バッティングではセンターフライにフォアボール、レフト前ヒットに送りバントとそれなりに仕事は出来ていたようです👍



ツーアウト2、3塁の場面で長男坊が2塁ランナーの時にバッターのセンター前ヒットで一気にホームを狙うもアウトになったりと本人なりにハッスルしていたようですが、スライディングが下手くそなのでケガだけはしてくれるなよ~とヒヤヒヤしてしまいます😅

この試合は7―2で勝ちました🎊

2、3試合目は出番が無かったのでグラウンドの周りをずっと走っていたみたいです😁投手にとって足腰大事だからね~☝️良いんでないかい?

今度の土曜日はボーイズの活動終わりに夏の全国選手権予選の背番号授与式が行われます。やることやって自分が背番号『1』を欲しければそれを貰えるように平日の自主練習をしっかりとやるしかない❗

頑張れ👊😆🎵





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村