少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

県大会へは道半ば❗

2023年5月4日(木・祝)


ゴールデンウィークも中盤戦🌠でも、じじぃは仕事でした😱この日の長男坊はホームグラウンドで1日練習。次男坊は上部大会の2戦目がありました❗



県大会出場を目指しているチームとしては後2回勝てば出場出来るのでぜひとも勝ちたい❗ただ、相手は昨年練習試合でボコボコにされた相手。1年経ってリベンジを果たしたい所です☝️

次男坊は6番ライトでスタメン出場。スコアブックを見ていないので詳細は分かりませんが、1回表の攻撃をゼロで抑えられたその裏に4点を先制されてしまいました😖

その後はお互いにゼロで試合は進みましたが、5回裏に相手チームに2点を追加され、6回表の攻撃もゼロで抑えられてしまい時間切れで試合終了。

残念ながら0―6で負けてしまいました😢

次男坊はライトからセンターへ途中で回ったようで、守備機会はセンター前ヒットを1本処理しただけだったそうです。



バッティングはショートゴロ、レフト前ヒット、レフトフライで3―1。3打席目は6回表のツーアウトランナー無しの場面だったそうで最後のバッターになってしまいました😖

本人的に最後のバッターになった事が相当悔しかったようで試合終了後はメソメソしていたとの事💧

この先、悔しい思いをする事は数知れずあるでしょう。でも、そんな思いをする機会を少しでも減らしたかったらチームの練習以外に、平日の自宅での自主練習をどれだけやれるかだよ☝️まだ県大会への出場チャンスは残っています。

今月の下旬にはマクドナルド杯も始まります🎵せっかく出場出来る大きな大会。笑って終われるようにやる事をしっかりやろう❗

頑張れ👊😆🎵





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村