少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

ベストピッチ❗

2023年5月3日(水・祝)


本日の次男坊はホームグラウンドで1日練習。長男坊は遠征で練習試合を2試合行いました❗



じじぃも休みだったので次男坊を送ってから試合会場へ。予定より早く試合が始まったようで到着した時は1回裏の我がチームの攻撃途中でした。

長男坊は9番ピッチャーでスタメン出場。初回はショートゴロ、セカンドエラーでランナー出すものの次打者をファーストゴロでゲッツー👍

2回表はサードゴロ、ファーストゴロ、センターフライ。



3回表はレフトフライ、ショートフライ、セカンドゴロ。

4回表はファーストフライ、フルカウントから粘られフォアボール、空振り三振、センターフライ。



5回表はショートライナー、空振り三振、センターフライ。

5イニング投げて球数59球、被安打0、与四球1、無失点🎉

出したランナーは初回のエラーと4回のフォアボールの2人だけ✌️

試合は7回までやって6―1で勝ちました❗



まだまだ先はありますが、とりあえず今回のピッチングは生涯で最高の良い内容だったと思います☝️

打者16人に対して11人に初球ストライクとリズムも良かったです👍まぁ簡単にストライクを取りに行きすぎるのも良くないのかもしれませんがストライク先行でチームにも良いリズムをもたらした気がします🎵

バッティングはファーストフライ、セカンドゴロエラーと2―0🙈

今回はバッティングは置いておきましょう😁

ちなみに午前中2試合やって、午後は相手チームと合同練習。最初は緊張感がありましたが途中からみんな打ち解けて楽しそうにやっていました😄

とりあえずナイスピッチングが出来ましたが今日は今日。今後も常にこんな感じのピッチングが出来るように日々精進精進😉

頑張れ👊😆🎵





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村