少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

GW前半戦、いざ世界へ❗

2023年4月29日(土)


この日の長男坊はホームグラウンドで1日練習。次男坊は上部大会の1回戦。遠征で車で1時間以上かかる所まで行ってきました。じじぃは仕事😭ママは所用で帯同出来ず。なので写真はありません🙈

次男坊は6番ライトでスタメン出場。1回裏の先頭バッターでいきなりライトフライが飛んできたようで無事にキャッチしたようです🎵オープニングでエラーしてたらチームのリズムも狂っちゃうからね☝️グッジョブ👍

試合結果は4―3で見事に勝利🎊先発投手が完投。素晴らしい❗

個人としては空振り三振、サードゴロでFC、フォアボールで2―0でしたが公式戦なので勝てた事でオールOK👌勝てばいいんです❗公式戦は😁


2023年4月30日(日)


この日は次男坊は珍しく練習お休みでキャンプとかに一緒に行く少年野球のコーチが1日面倒見てくれ、映画を観に行ったり、カラオケに行ったりと結局そのコーチは自分の子ども含めて1対7で子ども達の相手を1日してくれました。本当に感謝です。ありがとう❤️



で、10番のビブスを着けてる長男坊。この日はボーイズリーグの世界選抜の支部選考会に参加させて頂きました🙇

アップしてキャッチボールやベースランニングなど。しっかりタイムも計られていて参加者の中でベース1周回って下から3番目😱足が遅いね😁




ゲーム形式ではワンボール、ワンストライクからピッチャーは打者3人と対戦しました。まさにトライアウト状態。見ている方は面白かったですよ✨

1人目は初球ストライク。これでワンボール、ツーストライク。2球目はキャッチャーが構えた外角低めにズバッと行きましたがボール判定。次は変化球が外れてフルカウントに。続く球はファール。勝負球にキャッチャーが構えたのは左バッターのインハイ。投げ込んだボールはキャッチャーがミットを動かさずに捕りましたが惜しくもボール判定でフォアボールとなってしまいました😖

次のバッターはいつもバッテリーを組んでいる同じチームのキャッチャー。へっぽこカーブにタイミングが合わずピッチャーゴロでセカンドフォースアウト

次のバッターは変化球で見逃し三振でピッチャーとしてのトライアウトは終了。




長男坊は打者としても2打席入りましたが空振り三振にセカンドゴロ。まぁバッティングは期待していないのでOKです😁



セレクション終了後、支部の人からありがたい言葉を頂いたようです。このような機会を与えてくれたチームや支部の人達には本当に感謝しかありません🙇



セレクション中や終わった後でも他のチームの選手達とお話しをしたりして交流を持っていました。合否はともかく色んなチームの選手達と交流したことの経験値は計り知れない物だと思います☝️結果はともかくこの経験した事を自分の今後の糧にして欲しいと思います❗

・・・後日ですが結果が出まして残念ながら落選しました😅

長男坊が所属しているチームからは3人選考会に出ましたが、その中で唯一バッテリーを組んでいるキャッチャーの子が次の選考会に進む事が出来ました。我がチームからは一人残ったので頑張って欲しいと思います❗

因みに長男坊の講評ですが本当かどうかは分かりませんが制球力は良かった。牽制も良かった。ただベースランニング、バッティング面、トータルで見るともう1人の左ピッチャーの方を選んだとの事。残念😢

今回投げた左ピッチャーは全部で5人。選考の中で最後の方まで話題になっていたようなのでまだ救われましたが、次の選考会に選ばれた左ピッチャーは県内でも有数の速球派の左投手。先日の大会ではケチョンケチョンにやられてる相手です。セレクション中では仲が良さそうに話していましたが次に会うときはやっつけられる力を💪

この悔しさを胸に頑張れ👊😆🎵





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村