少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

関西遠征旅❗~その2

2023年8月11日(金)~13日(日)


長男坊所属のボーイズチーム3年生の希望者で関西に行ってきました❗2日目のスタートです✨


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/08/15/112149


↑ドタバタしながらも何とか大阪までたどり着いた初日の様子はコチラ❗






今回お世話になった宿泊先はCOGO天王寺というところで最近オープンしたばかりでとてもキレイでした。食事はついていませんが安く泊まることが出来ました☝️

朝の6時に起きて、ホテルの向かいにあるデニーズで朝ごはん🍚準備をして7時過ぎに出発。高速を1時間半くらい走ります🚌🚙💨



午前中は滋賀県のシニアのチームと練習試合を行いました⚾今回、我がチームは人数が少ないということで、9イニングを1試合。さらにワガママを言わせてもらって、リエントリー制を採用して頂きました🙇



長男坊は6番ピッチャーでスタメン出場。初回のピッチングでは先頭バッターに初球をレフト前ヒットを打たれます😖

続くバッターは送りバントでワンアウト2塁。3番バッターをレフトフライでツーアウトとしましたが4番バッターにセンター前ヒットを打たれ2塁ランナーが生還し1点を先制されます😵5番バッターには粘られてフルカウントからデッドボール💢6番バッターの時に盗塁をキャッチャーが刺してくれてこの回1失点。球数23球。多いな~😅

裏の攻撃はツーアウトから3番バッターがヒットで出塁しますが無得点。



2回表の守備。先頭が初球をショートゴロ。続くバッターは初球をセンター前ヒット。次のバッターも初球を打ってサードゴロゲッツー。このイニング3球で終わらせました。ただ、ファーストストライクを積極的に振ってくる姿勢は見習いたい所です☝️



その裏の攻撃。ワンアウトランナー無しで長男坊。レフト線へのツーベースヒットで反撃の足掛かりを作ります🎵

するとワイルドピッチ、パスボールで同点に🎊




3回表の守備。先頭の9番バッターを見逃し三振👍1番に戻ってレフト前にヒット。2番バッターにバスターエンドランを決められ1、3塁に🙈その後、1塁ランナー盗塁で2、3塁。3番バッターを三振に取ってツーアウト。無失点で切り抜けたい・・・所でしたが4番バッターにフォアボールで満塁。続く5番バッターのセカンドゴロを二塁手が捕球まではしたのですがセカンドベースにトスする時に手につかずエラーで勝ち越されてしまいました😖後続は何とかショートゴロに抑えてこのイニング1失点。この回26球。多いな😁

裏の攻撃は無得点。長男坊は4回表の守備から一旦ベンチに引っ込みます。



6回表の守備からファーストで再登場😁無難にこなしていました💪





長男坊のこの試合2打席目は7回裏、先頭で。擦った感じでしたがセンター前にヒット❗ただ、後続が倒れこのイニング無得点。

4点を追いかける9回裏のワンアウトランナー無しで長男坊の3打席目はセカンドゴロ。何かアッサリと打ってしまった感じでした😤

試合は結局3―7で負けてしまいました。

長男坊の個人成績。ピッチングは3イニング投げて球数52球。被安打4。与四死球2。奪三振2。失点2。自責点1でした。

バッティングはレフト線へのツーベース、センター前ヒット、セカンドゴロで3―2👍



試合後、両チームで記念撮影📷

今回、試合をして頂いたチームは父母もとてもフレンドリー🎵遠方から遠征に来た我がチームの為にドリンクや氷まで用意して頂きました。本当に感謝です✨ありがとうございました🙇

グラウンドや設備も素晴らしく充実していて負けてはしまいましたが関西のチームととても良い環境で試合が出来て選手達も楽しんで試合をする事が出来ました❗

この後、我々は車に乗り込み再び大阪に向かいました🚌🚙💨

その3に続きます。







にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村