少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

関西遠征旅❗~その1

2023年8月11日(金)~13日(日)


この日から2泊3日で長男坊が所属するボーイズチームは3年生の希望者で関西方面へ❗


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2022/08/18/200852

https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2022/08/19/210631

https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2022/08/20/201552

https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2022/08/22/202355


↑昨年、じじぃと長男坊、次男坊の野郎3人で行った大阪の旅はコチラ❗

監督、コーチ1名、選手11名、お母さんが8名、お父さんがじじぃ含めて3名、選手のお姉ちゃん1名、妹1名、弟がウチの次男坊含めて2名の28名でマイクロバス1台と荷物車としてじじぃが車を出して朝の4時にホームグラウンドを出発しました🚌🚙💨



出発してしばらくすると案の定、40㎞の大渋滞に巻き込まれ、何とか山梨県の談合坂SAに8時前に到着。休憩して出発って所でまさかの出来事が・・・

マイクロバスのエンジンがかからない😱バッテリーがあがってしまったんだろうということでガソリンスタンドでケーブルで繋いでもらいましたがそれでもエンジンがかからない😖

運転してる途中でエンジンからカラカラという音がしてたらしく、ひょっとしたらオルタネーターの可能性があるとの事。そうなるとアウト😑バッテリー交換した所でまたいつ止まるか分かりません。

お盆だしマイクロバスなのでなかなか対応してもらえる所が見つからずお父さん達で山梨の整備工場やディーラー、JAFなんかにも電話をかけまくりましたが全部ダメ🆖

監督はマイクロバスを借りたレンタカー会社とずっとやり取りをしていますが、なかなか要領が得られず時間ばっかりが過ぎて行きます💦

やっと話しが纏まって代わりのバスを談合坂まで持ってきてもらえる事に☝️



ただ、道路の渋滞は続いてるし、じじぃ達が出発してきた方から来るので到着はいつになることやら😟その間、お昼ご飯を食べたりなんかして時間を潰します。



『もうすぐ着きます』って連絡が入ってみんなでバスをお出迎え😁



みんなでバスに乗り込み再出発❗時刻は14時半です😱6時間半くらい足止めされてしまい、この日の予定は大幅な変更を余儀なくされてしまいました。そんな事より今日中に大阪に着くのかすら心配に🙈



所々で渋滞はするものの、この時期としては比較的順調に進んだ方だと思います。



そして、21時過ぎに予約していた大阪市内のコーチが予約してくれていたお好み焼き屋さんへ到着❗




コーチが大阪出身で若い頃や大阪に来たときによく行く馴染みのお店だそうでとても美味しく頂きました❗値段もビックリするくらいリーズナブル🌠本場は違うね~👍

因みにお母さん達のテーブルにはビールが😁




ご飯を食べ終わって、何とか23時前に宿に到着し、無事にチェックイン。

まさかのトラブルで移動だけとなってしまった初日でしたが、とりあえず大阪に来れてホッとしました😌

バスが泊まってしまったのがサービスエリアだった事が不幸中の幸いでした。これが高速道路の途中とかだったらと思うと恐ろしい😱

談合坂SAと併設のガソリンスタンドの方にはホントにお世話になりました。スタンドの方にはコーヒーを差し入れしましたよ☝️

旅は始まったばかり。残り2日間しっかり楽しんで思い出を作るぞ~🎵

2日目に続きます❗





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村