少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

男3人旅❗~その1

2022年8月15日(月)~17日(水)


今回、我が家の男三人衆で旅に出かけてきました❗ママは仕事の為お留守番です🙇



朝、まだ陽が昇ってない午前4時に子ども達を叩き起こして始発電車に乗り込みます。




そして新幹線に乗って旅が本格的にスタート🚄新幹線の中で朝ご飯を食べて外の景色を見てるな~と思ったら名古屋に着くかなり手前から2人でゲームを始めました😅景色見ないなら窓際の席代わってよ~😁



そして新大阪駅で下車。電車を乗り継いで向かった先は・・・



そうです、憧れの阪神甲子園球場です❗



この日は第10日を観戦。到着した時は第2試合が始まる前のグラウンド整備中でした。噂の阪神演芸の技を盗もうとじじぃは目を皿のようにして見ていましたよ🤭



この日は終戦記念日。じじぃも子ども達も正午に黙祷を捧げました。



当たり前ですが全ての試合のレベルが高い✨後、テレビでは感じる事が出来ない選手の生の声や観客のどよめき、歓声が本当に地鳴りのように😳じじぃも初めての甲子園でしたが大袈裟ではなくホントに鳥肌がたちました❗



そして、第4試合に長男坊が一番楽しみにしていた近江高校の登場です。試合前のブルペンで山田くんがキャッチボールを始めると長男坊は大興奮でした🤯



試合は山田くんの満塁ホームランなど投打に渡る活躍で近江高校が勝利。ただ、負けてしまった長崎の海星高校も素晴らしかった。観客も分かっていて両校に盛大な拍手👏




最後まで甲子園で観戦して興奮を抑えきれないまま球場を後に。





この日の試合結果です。時刻は19時を回っていましたが、せっかく大阪に来たので・・・




道頓堀に寄り道して大阪の雰囲気を味わいました❗



そして22時頃やっとホテルへ。3人ともクタクタになりましたが充実した1日目となりました✨

その2に続きます🤠





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村