少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

関西遠征旅❗~最終回

2023年8月11日(金)~13日(日)


関西遠征旅もいよいよ最終日です。楽しい時間はあっという間に過ぎていきます😢


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/08/15/112149

https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/08/16/205016

https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/08/17/190405


↑色々な出来事があった2日目までの記事はコチラ❗

この日も朝食を向かいのデニーズで済ませ、荷物を積み込んでホテルを8時過ぎに出発🚌🚙💨

向かった先は・・・








ここまで来たら行くしかありません❗甲子園球場⚾到着した時は第1試合の途中でした。



外野席のバックスクリーンのレフト側すぐ横の席で観戦🎵日差しを遮るものが一切無いので今年もこいつにお世話になりました❗



じじぃ一家と大阪出身のコーチ一家以外は初めての甲子園だったようですが、2回目のじじぃもやっぱり感動😊野球を少しでもやってた人間には甲子園は特別な感情が沸き上がります✨選手達も興奮していましたよ☝️



2試合目では生ジョックロックにじじぃも次男坊も大興奮😤家に帰ってもしばらく口ずさんでいます😁



3試合目には注目の花巻東の佐々木クンが登場✨体が大きいのが外野席からでも分かります☝️

因みに試合前の花巻東のシートノックがカッコ良かった~👍ユーチューブにもあがってるので興味がある方はぜひ❗

ただ、試合途中で急に大雨が降りだして、試合は1時間半ちょっとの中断。時刻は16時過ぎてたかな?甲子園球場を出発する予定が15時だったのですが、なかなかみんな帰ろうとしない🙈じじぃも気付いてはいたのですが『そろそろ時間が・・・』とは言うつもりは無かったです😁

さすがにこの中断をきっかけに監督が『では、そろそろお土産買って帰りましょう』となって後ろ髪を引かれつつも球場の外に出てお土産タイム📦



お土産を買っている間も急に土砂降りになったり弱まったりと不安定な天候でした。




途中で球場を後にしたので、3試合目は途中でしたが本日の結果です。




↑雨が弱まったタイミングで兄弟で写真を🎵でも、ビミョーな距離感😁




最後に今回参加したみんなで記念撮影📸17時半頃に甲子園球場を後にして帰路に🚌🚙💨

帰りは渋滞もそれほど無く地元には日付が変わった2時くらいに到着。

今回は接近していた台風の影響もギリギリで回避でき、これ以上ない絶妙なタイミング✨トラブルはありましたが無事に全ての行程を終える事が出来ました🎵

試合を組んでくれたり大阪の超強豪高校の見学、夜ごはんの手配をしてくれたコーチ、ホテルや駐車場の手配、会計など今回の遠征旅の幹事役をやってくれたママにはホントに感謝です❗

じじぃも今回の遠征旅で荷物車として車を出して1,450㎞走破して、達成感がハンパない😁

まとめとして、今回の遠征で甲子園出場という目標が子ども達にとって具体的になり、これからの行動に意識的高くやってくれたらと思います☝️

今回のような遠征もそうだし、野球が出来る事も周囲の協力やサポートがあってこそ。そこを忘れないように✨

このチームの中から誰か一人でも甲子園に出てくれればこんなに嬉しい事はありません❗そうなったら最高の恩返しです🌠

期待していいよね?

頑張れ👊😆🎵






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村