少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

プロを間近に❗

2023年8月15日(火)


この日はじじぃにとっては夏休み最終日。ホントに休みの時は時間が過ぎるのが早い😅この日は長男坊と二人でお出かけ👜




先日、関西遠征旅で甲子園で観戦し身近かどうかはビミョーですが近々の目標が少しは見えたと思います☝️今日はさらにその先の目標を見て欲しいという事でロッテ浦和球場へ⚾

・・・って言うのはウソで、ただ単に夏休み最後の日を家でゴロゴロしてるのがイヤだったので長男坊を付き合わせただけですが😁


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/08/18/205501


↑夢を現実に❗関西遠征旅最終日の甲子園観戦の記事はコチラ❗

ロッテ浦和球場は入場料はタダ🆓でも、じじぃ達が到着した時には席は満席🈵座席数は少ないです☝️



なので端っこの方で立ち見。



見辛いですが、スターティングオーダーが貼り出されていました。サブローの直筆か?

DeNAは松尾クンが出ていて長男坊は嬉しそう🎵昨年の甲子園では大活躍でした❗



また、ブルペンでは#7福田選手が時間をかけて入念にストレッチをしていました。プロのコンディション作り、意識の高さを長男坊も少しは分かったようでした👍

大昔にじじぃが来た時はブルペンの真横も通路になっていて、もっと近くでピッチングが見れたのですが、今は真横までは行けないようになっていました。残念😢




とにかくここは選手との距離が近い❗プロ野球選手の体の大きさに改めて驚かされました😳

井上選手も平沢選手も松川選手も早く一軍に戻って活躍して欲しい❗

誘った時は少し仕方なしに来た長男坊も帰りは『やっぱりプロはスピードも体つきも全然違うね✨』なんて言っていましたよ☝️来て良かったみたいです😁

キミももっともっと意識を高く持ってやらないとね🎵

とりあえずは高校野球で活躍出来る事が今の時点での目標。そこで頑張る事が出来ればさらにその先が開けてくると思います❗

頑張れ👊😆🎵







にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村