少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

部活体験❗

2023年8月7日(月)


週末の土日、長男坊は後輩達の合宿のお手伝いやら自主練習みたいな感じでしたが、次男坊の方は両日ともクソ暑い中ホームグラウンドで1日練習でした。汗と泥にまみれた練習着をじじぃは夕方ケルヒャーで汚れを吹っ飛ばしていました。面倒臭いけど、こんな事が出来るのも今だけと思って毎週末の恒例行事になっています😁

さて、子供達は夏休み真っ最中ですが、しがないサラリーマンのじじぃ、本日は月曜平日ですが長男坊の今後の進路の為、家族総出で進学予定先の高校の部活体験会なるものに行ってきました❗



先輩達を真似してぎこちなくアップしたり😁

キャッチボールやノック、バッティングにピッチャー希望者はブルペンで先輩キャッチャーに球を受けてもらったり☝️その後ろで高校の監督やコーチにガッツリと見られたり😁



ブルペン終了後には監督から『相変わらず良いボール投げてるな~👍』と言ってもらえたり、先輩キャッチャーからも『ナイスボール👍』とか言ってもらえて本人とても嬉しそうでした。

じじぃは心の中で『社交辞令じゃね?』と思いましたが、とりあえず『良かったね~』と言っておきました🙈

今回は25人程体験に来ていて何人かの子とはお話しをしたりして少し仲良くなれたようです。

じじぃが見てもこの高校は設備が素晴らしく、野球をやるにはこれ以上ない環境だと感じました。

入れるか入れないか、今の段階では入れる可能性の方が高い感じですが何が起こるか分からない❗

実は昨年の2月には家から遠い遠い高校から内々定のような物をもらっていたのですが諸事情でなくなったりもしました😱一応本人の名誉の為にも言っておきますが長男坊が人の道に反する事をしたとかそういう事ではなく、あくまでも相手の高校の野球部への対応による事情です。

今回、体験をさせてくれた高校で本人はヤル気満々💪中学卒業まで問題起こすなよ😁

頑張れ👊😆🎵






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村