少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

先輩❗

2023年7月22日(土)


本日、少年野球チームはホームグラウンドで1日練習だったのですが、次男坊は金、土曜と1泊2日で林間学校へ行っていた為、練習はお休み。



長男坊は現在高校2年生の遠い県外の高校へ進んだボーイズの先輩が地区予選の準決勝まで進んでおり、今後のモチベーション向上の意味でも希望する3年生を募って遠路遥々応援に📣

その先輩は長男坊が中学校1年生だった時に3年生で関わりのある先輩。2年生ながらベンチ入りしており、今大会でも途中出場ながらちょこちょこと試合に出て勝利に貢献しています❗

知ってる先輩が今の中学3年生が目指す舞台で活躍する姿を見るのはとても良い事だと思います✨



昨年、この地域に初めてもたらした深紅の大優勝旗が展示されていたようで、これを見るだけでもテンションが上がる事でしょう☝️



試合は結局、先輩の所属する学校は残念ながら準決勝で敗退という結果になってしまいました。

試合終了後に少しお話しが出来る機会があったそうで、長男坊含め応援に行った中学3年生達は大いに刺激を受けていたようでした❗

長男坊も何だかテンション上がって興奮していたようです😁



試合終了後、街を少し徘徊。



肉そばを食べてパワーチャージ💪じじぃは知らなかったのですがこの地域の隠れた名物だそうです🎵

こんな風にブログを書いてますが、この日じじぃは仕事だったので応援に行けませんでした😱

ママや長男坊の話しと楽しそうな写真を見てると羨ましくて仕方がない😤

今回のツアーは急遽決まった話しなので、さすがに会社を休む訳にはいかず・・・

じじぃは早朝からの仕事だったので16時に林間学校から帰って来た次男坊をのお迎えに。

次男坊も林間学校を楽しく過ごせたようで、山登りや牧場での出来事などお土産話しが止まりませんでした😁

我が家の兄弟にとって、とてもハッピーな土曜日なのでした🎵

みんなが楽しけりゃそれはそれでじじぃもハッピー😃

でも、じじぃも応援に行きたかった~😭





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村