少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

スキを見せるな❗

2023年7月23日(日)


本日、次男坊はホームグラウンドで1日練習だったのですが昨日まで行っていた林間学校で同じ班で同じ部屋で行動を共にしていた子が2日目の朝に発熱し、親御さんが迎えに来て帰宅してしまい、次男坊は熱とか出なかったのですが、万が一を考え、練習は念の為お休みしました。

長男坊は遠征で練習試合を3試合。公式戦は終わりましたが、次のステージに向けてこうして練習試合を組んで貰える事に感謝です。



1試合目は9番ピッチャーでスタメン出場。1回表の守備はセカンドゴロ、ショートゴロ、サードゴロで三者凡退👍良い立ち上がり🎵

するとその裏、珍しく😁打線が繋がり11人の打者を送り、このイニング7点を先制❗



長男坊はワンアウト2、3塁の場面で回って来ましたがセンター前タイムリー😉2塁ランナーはホームでアウトになってしまいましたが打点1。



次のイニングも3点を追加し、3回裏の攻撃は打者2巡で何と14点を追加🙈



ただ、4回表の相手の攻撃。先頭から四者連続エラーで出塁を許し3失点😤点差がつき過ぎて少し緊張感が無くなっちゃったかな?じじぃはスコアブックでしか見てないのでどんな内容のエラーだったのか分かりませんが、こういうスキを見せると肝心な時にヤってしまうゾ☝️どんな時でも全力で😑

試合は4回で時間切れで打ち切りに。24―3で勝ちました。




長男坊の個人成績はピッチングでは4イニング投げて球数60、被安打4、与四球2、失点3、自責点0という内容。

バッティングはセンター前ヒット、レフト前ヒット、ライト前ヒット、ショートゴロと4―3💪バッティング絶好調❗


2試合目は途中からレフトで出場し2打席回ってショートゴロ2つ😖守備機会0。

この試合は2―9で負け😱

緩んでる?



3試合目は1打席だけ。ショートへの内野安打で1―1。

試合は7―6で勝ちました・・・が7―0で勝っていての最終回の相手の攻撃時に6失点😤

エラー有り、フォアボール有りとあくまでもスコアブック上での情報しかないので何とも言えませんがウ~ンってなってしまいます。まさか最後の公式戦が終わって燃え尽きてないよね?大量リードで気持ちが緩んでないよね?決して強くはないチームがそんな感じではこの先伸びないよ?

そんな事はないと思いますが、もしも緩んだりダラけたりしてたとしたら相手にも失礼になります🙇

中学野球が終わりではありません❗今一度気持ちを入れていって欲しい所☝️

頑張れ👊😆🎵







にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村