少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

ケガ明け久しぶりの❗

2022年11月13日(日)


次男坊は本日も練習試合。遠征でした。長男坊は高校のグラウンドを借りて1日練習。広いグラウンドでおもいっきり練習したようでユニホームはドロドロで帰宅😁お疲れ様🙇



じじぃは次男坊の練習試合に帯同。午前中2試合やりました。

1試合目はA戦。次男坊は8番ショートでスタメン出場。その後、ピッチャー交代のタイミングでセンターに回ったりしましたが守備機会はショートの時に1度だけ。ゴロを弾いてしまいましたが落ち着いて処理してアウトにしました❗



最後の相手の攻撃のイニングで1回だけ久しぶりのマウンドへ。最初のバッターにホントは三球三振でしたが相手の練習球がフェアゾーンに入っていてノーカウントになって、その後デッドボールを当ててしまいノーアウトのランナーを出してしまいました。で、盗塁とエラーなんかで2失点してしまいましたが自責点はゼロって感じでコントロールも良かったし久しぶりのマウンドとしては及第点を与えても良い内容でした👍



バッティングはショートゴロエラー、フォアボール、センター前ヒットとまあまあでした😊

試合は12―3で勝利💪



2試合目はB戦。5年生以下。ウチは元々6年生がいないので4年生以下がメインで。

次男坊は3番ショートでスタメン。途中からこれまた久しぶりのキャッチャーへ。こちらも目立ったミスもなく無難にこなせました✨

バッティングは3打席ともフォアボール。相手ピッチャーが少し乱れてしまい見せ場を作ることは出来ませんでした。試合も3イニングで時間切れ終了。勝つことが出来ました❗

試合後には大差がついたゲームでみんな途中で少しダラけてしまった部分を監督からきつく指摘されていました。じじぃも同感☝️

今度の土曜日は長男坊が所属するボーイズチーム主催の少年野球大会。日曜日は市内の秋季大会と隣町のポニーリーグのチーム主催の大会と目白押し。試合途中にだらだらしてたらこの先勝つことなんてムリ😤最後まで相手をリスペクトしつつ勝ちに繋げて欲しいと思います。

まだまだ子どもだけど試合が出来るのも相手がいてこそ。勘違いして天狗さんにならないように👺

頑張れ👊😆🎵





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村