少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

骨折明け❗

2022年11月12日(土)


今日の長男坊はホームグラウンドで1日練習、次男坊はホームで練習試合を2試合やりました❗



1試合目はA戦。今週の水曜日に次男坊は病院の先生から普通に動いてもOKと言われ、本格的に復帰の第1戦目です🎊

次男坊は9番センターでスタメン出場。チョー久しぶりに試合で外野を守ります。練習でもほとんど見たことない🙈大丈夫か~😁



そんな心配をよそに、3本飛んできたセンターフライを全てキャッチ👍一つは平凡なものでしたが、一つはワンアウト3塁の場面で後ろに下がりながらキャッチし、素早くショートに返球、ショートがホームへ見事な中継プレーが出ました❗最後の一つも左中間への深い当たりを打球まで一直線に鈍足を飛ばしてギリギリキャッチ出来ました💪とても良かったと思います。

バッティングは2打席回ってフォアボール、ショートゴロでした😑

試合は7―6で何とか勝ちました🎉

2試合目はB戦、相手も5年生以下。第1試合に出れなかった低学年の子も交代しながら全員出場。こちらはお互いフォアボールやエラーなどで少し大味な内容となってしまいましたが、普段なかなか公式戦に出られない低学年の子たちも打席に立ったり出来たので良かったと思います。たくさん経験して上達に向けて頑張ってもらいたい❗

次男坊は3番ショートで出ました。この試合も2打席回ってフォアボール、ショートへのボテボテ内野安打😁

守備機会は1度。自分がやったバッティングのようにボテボテのショートゴロで1塁へ投げましたが間に合わず内野安打😁

試合結果は11―15で負けでした。

まぁ次男坊としては骨折明けの復帰初戦としては良かったのではと思います。じじぃ的にも意外と外野行けるんじゃない?なんて。足が遅いから厳しいか🙈

明日も練習試合。少しずつ試合勘も取り戻していこう❗




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村