少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

グラウンド納め❗

2023年12月24日(日)


クリスマスイブの本日、次男坊所属の少年野球チームは今年最後の練習。

アップしてキャッチボールやって守備練習の後に紅白戦を行いました☝️



次男坊は3番キャッチャーで最初は出場。チームで1番足が速い6年生のセカンドへの盗塁を刺しました❗それ以外は力み過ぎて半分ゴロのような送球が多かったなぁ😖



バッティングはサードへのボテボテの内野安打にフォアボールにレフト前ヒット。今年最後の打席は良いアタリで終えることが出来ました。




みんなで楽しみながらも真剣に両チームとも勝利を目指してやっていました👍低学年の子もマウンドに立ったりして経験を積むことも出来たので来年に繋がるでしょう✨

試合は9―6で次男坊がいる方が勝ちました。



お昼ご飯を食べて今年一年お世話になったグラウンドの落ち葉を拾ったり用具庫を掃除したりネットを補修して、最後に塩化カルシウムを撒いてグラウンド納めしました🎵

来年、いっぱい勝って良い一年になりますように🙏

頑張れ👊😆🎵







にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村