少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

兄弟揃って練習納め❗

2023年12月31日(日)


早いもので今日で1年が終わります。じじぃは27日が仕事納めで昨日までずっと家の大掃除を。普段、家の事を全然やらないものですから、1年に1回くらいは活躍しないと😁

次男坊の所属する少年野球チームは24日に練習を納めていましたが、家での自主トレーニングは一応やっていました。

長男坊の所属するチームも24日が練習納めでしたが昨日、今日と小学校6年生の体験練習があったので、選手達も来れる人は自主練習で参加OKとの事だったので2日とも長男坊は家にいてもダラダラしてるだけなので練習に行きました🤭

すると、昨日ボーイズチームの監督が『明日は次男坊も参加したら?』と言ってくれたようなので、本日は次男坊もまだ5年生ですが体験練習に参加させて頂きました✨

最初はアップして基礎練習をやっていたようです。



じじぃは残っていた家の掃除をやってから行ったので途中から見ました。到着した時はバッティングをやっていました。何度か手がシビレたようで痛そうな表情🥵



次男坊は本日の体験に参加していた1個上の6年生とも打ち解けて楽しそうにやっていました❗



バッティング練習の後、ノックの前に少しキャッチボール⚾



2023年最後のノックの前に監督から『今年最後だからみんなで円陣組んで気合い入れろ〜』と👍




次男坊はショートのポジションに入って一生懸命やっていました❗何度かポロポロしてましたが😁



ファーストに長男坊。ファーストは長男坊だけがやっていたので、次男坊の送球を受けていました🙂



そして、今年最後のノックは長男坊への高〜いフライ😳ファーストからマウンドの所まで追いかけ、何とかキャッチしてノック終了❗



↑長男坊が1年生だった時の当時3年生だった元キャプテン。今は県外の強豪高校で活躍しています。ありがたい言葉を頂いていました😉

ちなみにキャッチャーなので、次男坊は勇気を出して『教えて下さい』と自分から言って体験練習の途中でマンツーマンでキャッチングやスローイングを教わっていました👍

練習終了後も『キャッチャーは楽しいから頑張って』と声を掛けてもらってすごく嬉しそうでした🤩



監督や指導者からも言葉を掛けてもらって本当に今年の練習納め。

今回、次男坊も特別に体験練習に参加させて頂きましたが考えてみれば本日を以って長男坊と次男坊が同じグラウンドで野球をやる機会はこの先しばらく無いんだな〜と。

そう思うと次男坊を練習に参加させてくれた監督の粋な計らいだったな〜。感謝です🙇‍♂

今年もあまり面白くない当ブログをご覧になって頂いた方、ありがとうございました🙇

来年も細々とムリのないように続けて行ければと思っております😊

皆様にとっても我が家にとっても良い年になりますように❤️






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村