少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

体験練習会第7弾❗

2020年1月10日(日)


本来ならば昨日の土曜日が次男坊所属の少年野球チームのグラウンド開きでした。

・・・が、またもやコロナのせいで我が町のスポーツ少年団は2月7日まで全て活動自粛に😤

長男坊もグラウンド開きには行く予定でしたが、結局我が家の兄弟は昼間はゲームやったりゴロゴロしたりしていたようです。夕方はちゃんと毎日のトレーニングをやっていましたので、まぁヨシとしましょう😁

今日は今まで体験に行っていなかったリトルシニアのチームの練習に参加する予定でした。しかし、そのチームが属するリトルシニアの支部もコロナのせいで活動自粛との事でした😱

どこまでもコロナに邪魔されます😭

以前に3回体験に参加させてもらったボーイズリーグのチームは予定通り活動しているとの事だったので本日もそちらのチームの体験練習に参加して来ました❗


f:id:Kozy3190:20210110174945j:plain


最初は先輩達と一緒にランニングやアップを。その後、先輩達はタイヤやラダーを用意し始めます。冬のトレーニングが始まります😁

長男坊頑張れよ❗って思っていたのですが・・・


f:id:Kozy3190:20210110175356j:plain


先輩達が必死にタイヤを押している向こうで硬式球に慣れる為の別メニュー。まぁ今はまだお客様って事で😌

1時間程そんな感じで進めたら先輩達の練習に合流してトスバッティング組と外野のアメリカンノック組に別れての練習。


f:id:Kozy3190:20210110180213j:plain
f:id:Kozy3190:20210110180321j:plain


長男坊も頑張ってやっていました👍

午前中来ていた体験生は長男坊含めて4人でしたが、その内2人は午前中のみの参加でした。

お昼ごはんを食べて午後の練習が始まると、新たに4人の体験生が来ました。


f:id:Kozy3190:20210110180912j:plain


午後もアップから始まり今度は内野ノック。長男坊はファーストに入りましたがやっぱりビビっているのかポロポロと😅

しばらくノックをやって、先輩達は再びキツイトレーニングに😱


f:id:Kozy3190:20210110181216j:plain


体験生はトスバッティングをやらせてもらって、硬式球のゴロを捕る基本的な動きを教えてもらっていました👍

体験生で良かったね~😁


f:id:Kozy3190:20210110181311j:plain


練習の最後は先輩達と一緒に軽くランニングをしてストレッチやらの整理運動をしました。

長男坊は少し疲れていたようでしたが、表情を見るとまだ余裕がありそうでした。

なので家に帰って普段やっているトレーニングはしっかりとこなしてもらいました。

ついでに硬式球のゴロの捕り方を教わった時に長男坊の動きで少し気になった所があったので、庭で確認の意味を込めて少し練習しました。

長男坊に『明日も練習あるみたいだけどどうする?』

長男坊『・・・・・・・・・・・少し考える』

明日は家でゴロゴロの1日になるのでしょうか?




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村