少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

本日も体験練習~第8弾❗

2021年1月11日(月、祝)


今日は成人の日でした。と言ってもじじぃが住んでいる地域周辺は成人式を開催した所はほとんど昨日やっていたようでした。

次男坊所属チームの監督のムスメもめでたく成人の日を迎え、自主練習をやっているグラウンドに晴れ着姿を披露しに来てくれたそうで。

その監督とじじぃは同い年。知り合ってまだ3年くらいだけど少し感慨深くなりました😌

成人おめでとう🎉

ただ、成人式を無事に開催出来た町はまだ良いのかもしれません。じじぃが勤める会社の何人か今年成人を迎える若い衆の住んでいる地域では成人式が中止になった子もいました。

コロナってヤツは・・・😤

大至急の収束を願うばかりです。

そんな中、我が家の長男坊。昨日の体験練習で昨晩はかなりのお疲れモード。今日はどうするのか?


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2021/01/10/182211


↑ヘトヘトになってしまった昨日の体験練習会の記事はコチラ❗

長男坊の答えは寝る寸前に出ました。

『明日もこのチームの体験に行く❗』

酔っ払って半分寝ていたじじぃは『じゃあママに起こされるんじゃなく自分でちゃんと起きて』と言ったような・・・😁

すると今日の朝は珍しく自分の目覚まし時計で起きて来ました☀️⏰

そうとなれば、とっとと朝ごはんを食べて練習場へ向かいます🚙💨


f:id:Kozy3190:20210111194234j:plain


練習開始前にはみんなで円陣を組んでテンションを上げていきます👍

本日朝の時点で体験生は長男坊含めて3人でした。昨日も来ていた子たちだったので長男坊も少し談笑しながらのスタート☺️

ランニングしてアップが終わると昨日は先輩達とは別メニューでボールを使った練習をさせてもらっていましたが、今日は違いました😁


f:id:Kozy3190:20210111194844j:plain


先輩達と一緒に同じメニューを😱長男坊は顔を真っ赤にしながらも何とか最後まで食らい付いていました🎵少しは家でのトレーニングの成果が出てるのかな?ヘロヘロでしたが😁

キッツイトレーニングを2時間くらいやった後はやっとボールを使わせてもらっていました。


f:id:Kozy3190:20210111195253j:plain
f:id:Kozy3190:20210111195329j:plain


キャッチボールや内野ノック。その後は外野に回ってのノックを受けていました❗

じじぃ的に少し驚いたのは、内野ゴロを捕るのがとにかく下手クソな長男坊でしたが、今日の内野ノックではポロリする場面もありましたが、ボールに対する入り方や姿勢が見違えるほど良くなっていたような・・・。

さすがゴールデンエイジ❗今こそ吸収して上手くなれるチャンス❗逃すなよ~🎶


f:id:Kozy3190:20210111195804j:plain


午前中の最後はベースランニングをして締めくくりました👌

ここで長男坊以外の2人の体験生は帰りました。

子どもたちがお昼ごはんを食べている間にじじぃもごはんを食べに出て、戻って来ると既に練習は始まっていました。

グラウンドを見ると何だか人数が少ないような・・・。

長男坊の姿も見えません。関係者の方に聞くと、ロードに出ていたようでした。しばらくすると先輩達と一緒にヘロヘロしながら長男坊が戻って来ました❗今日は完全に先輩達と同じメニュー。

昨日も丸1日やって、今日も1日やってる長男坊、果たしてモツのか?


f:id:Kozy3190:20210111200634j:plain


でも、キツイトレーニングの後はボールを使ってノックやら何やら。メリハリを上手くつけて練習をさせて頂いたおかけで長男坊は最後まで練習についていくことが出来ました❗


f:id:Kozy3190:20210111200832j:plain


ノックの最中には先輩達が長男坊の名前を呼んでくれたりして盛り上げてくれたりととても良い雰囲気で苦しいながらも周りのおかけで踏ん張れるとても良い環境だなぁと感じました❗

家に帰ると長男坊は『少し打ちたい』と言って来たので庭で軽くトスバッティング。

その後は今日教わった捕ってからのステップ。そこからのスローイングを復習。

今、こうしてブログを更新している横で長男坊は半分死んでいます😁

でも、とても充実している顔をしています❗

『入団届け出すかい?』

『イヤ、もう1チームだけ体験したい』

そのチームは1つ上の先輩がいるリトルシニアのチーム。昨日のブログでも書きましたがそのチームは2月7日まで活動自粛。

長男坊のチームが決まるのはもう少し先になりそうです😅




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村